谷保天満宮 旧車祭り

マフラーをとりあえず治したのは、この「谷保天満宮 旧車祭」にエントリーしていたからです
e0125264_17173033.jpg

谷保天満宮の中に約50台のクラッシックカーが集結
e0125264_17191310.jpg

e0125264_17195673.jpg

しかもこのイベント、参加費無料の上弁当までつきます!(凄い)
e0125264_17214328.jpg

普段スーパーカーのイベントだと308は端っこのほうで小さくなってるんですが、
此処ではなぜか人だかりが!
e0125264_17233439.jpg

e0125264_17242745.jpg

会場内で、トータルリペアーを営む井上さんと知り合いになることができた。
「そんな、出来上がった椅子を置いとくんじゃなくて、どれかの車で、実演でもしたら」
と言う、私の悪魔の誘いに、井上さんは快く実演してくれました。
彼のHPはこちら(T・R・I 井上さん)http://tri-kazuyainoue.p-kit.com/
まずは皮の表面のクリーニング
e0125264_17283522.jpg

e0125264_17301012.jpg

その次はサンディング。表面の硬くなった部分を削るんですって。
e0125264_17363210.jpg

そして、下地剤を塗り
e0125264_17382860.jpg

塗装!これでサイドの部分終了、違い解かりますか?
e0125264_1740593.jpg

その後パレードだったので、「後日残りをやりにきてくれる」と約束してくれました。
なんて、いい人なんでしょう。
パレードは国立市内をちょこっと回ります
e0125264_17443262.jpg

パレードが3時からと結構遅いスタートだったので、バーニーさん、もう、ふてくされです
e0125264_1746052.jpg

[PR]
by super_nakata | 2009-12-14 17:47 | フェラーリ308GTS | Comments(4)
Commented by 天国から雷 at 2009-12-14 19:42 x
このスバル、父が買った最初の車です。
いい車でした。バイパスが無い頃の碓氷峠をこれで越えたんです。途中で休んでエンジン冷ましたりしたものです。

あ、いま思い出しました! 308と言えばフェラーリの女豹ですね!
Commented by 中田ホケン at 2009-12-14 20:34 x
天国から雷様
スバル360は名車ですよね、
そんな360においらの308がぶっちぎられて、まさにフェラーリの女豹のように炎上するシーンが、下のほうにあります。みてね
Commented by 天国から雷 at 2009-12-17 18:45 x
下のほう・・・?
ブログトップページも見てみたんですが分からなかったですよう。
Commented by 中田ホケン at 2009-12-17 19:54 x
天国から雷様
解かりにくくてすみません。
左のカテゴリーでフェラーリを選んでもらって、記事を下までスクロールしてってください。
出てくるはずです。m( )m