タイロッド

今年もまた、ガンツーに誘っていただきました。もちろん参加予定です。
が・・前回のガンツーのときは、タイロッドがガタガタだったのを見ない振りしての参加だったので、
今回はいい機会だと思い、治そうと思った。
もちろん新品を買うつもりなどなかったので、
イタリア車の中古部品のメッカの「toy,toy,toy」さんで通販で買おうと思ったが、いっぺんどんなところか見たかったので、直接出向いて、売ってもらった。
e0125264_21575419.jpg

左のタイロッドだけでよかったが、きっとその後すぐにダメになると思い、左右一式買った。
中古のタイロッドのブーツをはずしてよく見るとナイロンのブッシュが入っていた。危なくグリスを入れて焼きを入れるところだった。(昭和40年代のメカニック)
e0125264_2215221.jpg

因みにダメなタイロッド、ナイロンブッシュが飛び出している(中で割れている)
e0125264_2223568.jpg

タイロッドエンドは、ステアリングラックについているものとタイヤ側に行くタイロッドでサイズが違うかと思ったが一緒でした。したがってブーツも同じものでOK
もちろん国産で代用。
e0125264_2254231.jpg

e0125264_221036.jpg

因みにタイロッドアーム(名前は定かではない)にトライデントのマークが入ってました
e0125264_2292797.jpg

用意も完璧で、作業開始
e0125264_22105549.jpg

そつなく作業も終わり、工具を片付け始め
「とりあえず右はだいじょうぶだったよね」と思いながら、ちょこっと触ったら、左よりもガタガタでした。orz
つづく・・・
[PR]
by super_nakata | 2010-02-20 22:16 | マセラティギブリII | Comments(2)
Commented by eiji at 2010-02-24 23:19 x
toy,toy,toyさん、私も見てみたいです。

毎回楽しみに拝見しております。
今回のオチもサイコーです ^^

日曜日よろしくお願いします!

ってゆーかまた雨ですかね。。。
Commented by 中田ホケン at 2010-02-25 00:00 x
eiji様
toy,toy,toyは、社長や従業員の方皆さん気さくで、楽しかったですよ、ヤードには私のよりのぜんぜん綺麗なギブリが重なってました(汗)
足しげく通わねばならなくなりそうです(号泣)