雨の日は、マセラティに乗って♪

久々のガンツー、
しかも今回も、参加が危ぶまれるほどのギリギリメンテ、
準備で、一つ肝心なことを忘れるところだった。
メンテを手伝ってくれていた(邪魔してた)バーニー、真っ黒!
急遽VIVADOGさんにシャンプーのお願い。
予約制なのに、また、無理言ってしまった。
e0125264_21184088.jpg

シャンプー後
e0125264_21192455.jpg

ここまでして、やっぱり今回も雨!
しかも津波付き!
友達を新宿でピックアップする予定が、東京マラソンのため、大規制中!また初台まで戻って再出発
案の定、集合場所に遅刻してしまった!(無計画な私)
参加の皆さんすみませんでしたm(ーー)m
なので写真は最初に停まったパーキングエリアから
e0125264_21224835.jpg

e0125264_21231294.jpg

雨の中、一路温泉へ
e0125264_21242595.jpg

その後、お待ち兼ねの、鴨すき「才兵衛」
e0125264_2127561.jpg

会話もそこそこに全員で来た道を引き返す
今回は、帰路もWETだったので、そんなに飛ばしませんでしたよ♪
大栄パーキングで皆さんとお別れ
バーニー写真モデルに徹します。
e0125264_21303832.jpg

おチャラケの一枚。べろで上唇を作成。
子供の時、写真取る時やりませんでしたか?
e0125264_21315392.jpg

なぜか此処から天気は良くなった。
津波がきたとのことなので、バーニーの船が流されていないかマリーナに寄ってチェック!
流されてなかった。しかもマリーナは晴天!?
e0125264_21391098.jpg

e0125264_21401778.jpg

そこから帰るも、雨が降った形跡もなく。夕焼けがとても綺麗でした??
e0125264_21415472.jpg

何で、ガンツーのときだけ雨なんでしょうかね?

おまけ、
実は、タイロッドのほうに時間を取られすぎて、ビリビリに破れて切れていた、インタークーラーホースまで手が回らなかったので
、ダイソーのビニテで補修。見事に耐え切った!何年持つかな?
e0125264_21455178.jpg

[PR]
by super_nakata | 2010-02-28 21:51 | マセラティギブリII | Comments(16)
Commented by IGA at 2010-03-01 00:55 x
ギブリ辺りは雨の日にのっても怖くないのでしょうか?
ビトゥルボってウルトラドッカンターボのイメージがあるのですが^^;
(デフも効きそうですし)
Commented by 中田ホケン at 2010-03-01 08:55 x
IGA様
もちろん参加の皆さんは、雨の日には絶対に乗りません
とっても大事にしてるから
私も雨の日には乗りたくありません
雨漏りするし、デフ(デフロスター)あまり効きませんから!
でも、ガンツーは特別なんです!
1台いかがですか?
Commented by MAC at 2010-03-01 20:15 x
あの世へのドライブにならなくて良かったです・・
毎回雨ですね?誰かいますね雨男?
津波で海の水が上がっている気がします?
いつの間にか船の向き変わってませんか?
Commented by 中田ホケン at 2010-03-01 21:04 x
MAC様
いつもカンツーは命がけです(うそ)
今回も事故らないようにメンテしたんですよ(笑)
途中で止まっちゃうのはもっと笑えるから、いいんです。

津波で船が180°動いちゃったみたいです。
でも水門閉めてたから、平気だった見たいです。
Commented by KOGU at 2010-03-01 22:18 x
やっぱり 来てくれましたね♪ バー二-先生と(嬉)。実は毎回 天候に関係無く、何故かヒヤヒヤもんの出動ではないでしょうか^^; 中田ホケンさん&バーニー先生&雨 これもっ セットメニューですよね!?(笑)。また、行きましょうね♪ ありがとうございました。
Commented by eiji at 2010-03-02 00:01 x
今回もまた楽しかったですね!私中田ホケンさんとは雨以外記憶にないんですけど・・・。
でもイイんです^^
雨でも楽しいのは同じですから。
毎度毎度中田ホケンさんのメンテには脱帽です。
さすがは手作り工芸マセラティ!マセラティ社でもイケるんじゃないですか♪
最後東関道で抜かれた時、めちゃくちゃカッコよかったです。あんなに気持ちよく抜かれたのは初めて鴨です。オヤジギャグ
またご一緒しましょー
Commented by macopoo at 2010-03-02 01:34 x
中田ホケンさん、実はガンツ-のためにネタ用意してるでしょ?!(冗談)

ホントに間に合わないんじゃないかと思いきや、フツーに参加されるところが凄いです

ところで、『うちの子供達の相手してくれてありがとう』とバーニーちゃんに伝えてくださいねー
とっても良い子で、うちの長男はバーニー可愛いといっておりました

また、お会いできる機会を楽しみにしておりまーす!

Commented by HURRY at 2010-03-02 02:34 x
中田ホケンさん、日曜日はお疲れ様でした!

も~バーニーが可愛い!!!もうガンツーのアイドルですね。
帰りの大栄SAの出発シーン、ギブリの助手席からバーニーがずっとビデオカメラを見つめて通り過ぎて行きます。たまらんです!

ガンツー前の毎回のドタバタ劇も恒例ですね(笑)。でも、きちんと仕上げてくるところはさずがです!

また宜しくお願いします!
Commented by 中田ホケン at 2010-03-02 09:47 x
KOGU様
何とか間に合いました(すみません、少し遅刻しました)
ガンツーのたびにひやひやドキドキものです。
でも、メラクとかに比べたらギブリちゃんは、国産車並です(うそ)
バーニー共々、またよろしくお願いします。
Commented by 中田ホケン at 2010-03-02 09:54 x
eiji様
前回いらっしゃらなかったから、ホントに雨の日にしかお会いしたことないですよね、
手作りマセラティのくせに、昔、マセの社長のオヤジ、私に「君のマセラティーは土に帰してやってくれ」だなんて言われました。(まじ)
インタークラーホースがビニテだったのに、私のアドレナリンがフルブーストしてしまいました。
はじけなくて良かったです。
また、よろしくお願いします。
Commented by 中田ホケン at 2010-03-02 10:02 x
macopoo様
マセは、メンテをすると何かが起こるように出来ています。
でも、それはマセラティ兄弟とマセを作った人たちと、時代を超えて会話が出来るんです。(うそ、ただ壊れるだけ!)
ただ、治すたびに、造りで感心させられます。(結構いいことを言った)

こちらこそ息子さんたちに「バーニーと遊んでくれてありがとう」
と、お伝えください

またお会いしましょう!
Commented by 中田ホケン at 2010-03-02 10:10 x
HURRY様
毎回というか、ガンツーの時しか、いじってないの、ばればれですね、
普段はなるべく細かいところは見ないようにしています。
見出すと、きりがないですからね、
今回もリフトアップして、「とんでもないものを見てしまった!」(ルパン、カリオストロ風)
解かってるなら早く・・・・それが出来たら苦労しませんね!
また、バーニーと参加させてくださいね(笑)
Commented by ponpi at 2010-03-02 23:23 x
中田ホケンさん&バーニー先生お疲れ様でした!

ガンツーの昼食時における中田ホケンさんの自己紹介が
独特の口調で、しかもギブリの秘話などなど・・・
笑いありの感動ありで、自己流メンテナンス素晴らしいです。

今回はバーニー先生のトランク上での撮影会も素敵でした^^

次回も一緒に走りましょうね♪宜しくです^^
Commented by 中田ホケン at 2010-03-03 09:00 x
ponpi様
お疲れ様でした!
感動していただけましたか?
バーニー共々お世話になりました
是非また一緒に走ってください、
よろしくお願いします。
Commented by Architect at 2010-03-06 10:45 x
完全出遅れです、、、(汗)
ガンツーではまたご一緒させていただきありがとうございました。
バーニー先生、いつも元気でお利口さんですね!。
トランクの上での記念撮影、、、爪がきっと丸く短くなっていることでしょうが、シャマカリには真似できない芸です♪。
また今度はワンコもいっしょにツーリングできるようにがんばります♪。
ほんとにありがとうございました
Commented by 中田ホケン at 2010-03-06 16:41 x
Architect 様
ガンツーお疲れ様でした。
バーニーの爪、ノーメンテでした(汗)
今度、シャマル君カリフ君たちとボンネットの上で、記念写真取りましょうね!
次回もよろしくお願いします。