激走!1400キロ

毎年、この時季になると、京都へ行っている。
京都と言っても、金閣寺や祇園などの、メジャーな京都ではな、く日本海に程なくちかい福知山市。
私の、祖母の家です。
毎年3~4日の予定で行くのだが、だんだんこの時季が忙しくなり、今年は、日帰りで行くことにした。
さすがに、一人での運転はきついと思い、今回は、セグウェイに一緒に乗ったJ君にドライバー交代要員で、きてもらった。
日曜日AM1:00出発
中央道を快調に走るも、すぐに突風が吹いてきた。
さらに、バケツをひっくり返したような雨、!
それでも、8時には現地に着いた。
即、「帰ろう!」と言う私に
「折角なんだから、どっか観光するところないんですか?」と、J君
「実は、この場所から、天橋立が30~40分で行ける」と言うと、とうぜん
「行きましょう、天橋立!」
山道を走っていると 「SL公園」 なるものがあったので、寄り道した。
e0125264_21492862.jpg

e0125264_2149559.jpg

資料室があったので入ってみた
e0125264_2150336.jpg

どでかいピストンリング、隣のピストンは吸気バルブの役目をするそうな
e0125264_21515413.jpg

オタクでなくとも、ちょっと楽しかった。
そこからすぐに、天橋立
e0125264_21525344.jpg

もちろん、バーニー先生と記念撮影
e0125264_21535665.jpg

遊覧ボートがあった。
「記念にどうですかー」と誘われたが、
「クルーザー持ってるからいいです」といやらしく答えた
因みにエンジンは、ボルボのペンタでした
e0125264_21565412.jpg

因みに、回転橋になっている
e0125264_21582031.jpg
e0125264_21583829.jpg

天橋立の神社で帰りの無事をお祈りして帰る事に。
顔出し看板があったので、撮って見た
e0125264_221342.jpg

大阪に少し寄ってから、一路東京へ
凄い、黄砂と凄い雪だった。行き帰り、最悪のコンディション
e0125264_2235626.jpg

帰宅はAM1:00
24時間で1400キロ走った。・・・
帰って、今日良く見たらパイプ車庫が強風で壊れてた。
e0125264_2210785.jpg


出発前の土曜日の朝、ドッグラン友達のグレハリちゃんのところでコンプレッサーをくれると言うので、貰ってきました。
e0125264_2282525.jpg

なかなかシブイ状態ですね、レストアします。
さらに、グレママからこんなものまでいただきました
リボルバー式で、お菓子の飛び出す、「ドッグペッツ」
e0125264_22123152.jpg

しかも、そのパッケージにはなんと!
e0125264_22131392.jpg

e0125264_221338100.jpg

e0125264_22141421.jpg

いつの間にバーニー先生が!!!!
(くりそつな子でした)

グレパパ、グレママ、ありがとうございました。
[PR]
by super_nakata | 2010-03-22 22:17 | 2代目バーニー大先生 | Comments(6)
Commented by IGA at 2010-03-23 05:42 x
天の橋立てのボートって不思議な格好をしてますよね。
あのボートに乗る勇気はありませんでした^^;(1度行ったことがあります)

お疲れさまでしたー

それにしてもペッツのパッケージ、ホントそっくり^^
Commented by jerio308GTS at 2010-03-23 20:58 x
お疲れ様でした~
バニー大先生ついにモデルデビューかと・・ホント似てますね!
Commented by バーニーパパ at 2010-03-23 22:56 x
IGA様
スタッフの方に「どこの船ですか?」って聞いても「知らない」っていってました。
でもエキゾーストがむき出しの2本出しだったり(普通は水中排気)
本気出したら、かなり速そうでしたよ。
パッケージよく似てるんで、くれた方もびっくりしてました。(撮影時にいたのに)
Commented by バーニーパパ at 2010-03-23 22:58 x
jerio308GTS 様
やっぱり日帰りでは行かないほうが良いと思いました。
ほかの人には「これバーニーだよ」って嘘つこうかと思います。(笑)
Commented by チェロぱ at 2010-04-20 01:55 x
はじめまして。そのソックリさんのパパです(笑)
どんどん「これはバーニーさん宣言」してドッグペッツを広めてくださいね〜。
Commented by バーニーパパ at 2010-04-20 20:36 x
チェロぱ様
はじめまして、もうすでに、嘘つきまくって、宣伝しております。
お互い、親ばかですな~(笑)
これからもよろしくお願いします。