GWのすごし方

GW中にスピーディクを極めようとおもったが、やっぱりうまくいかなかったorz
こないだ、ちょっと良かったが、すぐにボサボサに
e0125264_14493254.jpg

今回のトリミング台は、ジャイロキャノピーです
e0125264_14504457.jpg

刃が5ミリなので、5ミリカットです。
因みに10ミリの刃もあるんですが、あまり使わないんですって!
プロの人に「何で、10ミリ刃であんまり刈らないんですか?」って聞いたら
「素人さんとか下手な人がやったら、刃の隙間が大きいので、わきの下の皮や後ろ足の筋を切っちゃうんですよ~」と、教えてくれた。
バーニーさんの健康のために、5ミリからやらねばならないのだ!
e0125264_14562940.jpg

へたくそな私のせいで、日もとっぷり暮れて
e0125264_1457266.jpg

「寝るんじゃない、死んでしまうぞ」と言い聞かせ、なんとかここまでに。
e0125264_14583853.jpg

翌日明るいところで、細かく修正するも
e0125264_1514448.jpg

「トリマーさんは、やっぱり凄いんだなー」って、毎回思います。
[PR]
by super_nakata | 2010-05-05 14:46 | 2代目バーニー大先生 | Comments(8)
Commented by IGA at 2010-05-11 18:35 x
涼しそうですね^^
Commented by 天国から雷 at 2010-05-11 19:09 x
昨日はありがとうございました!
ギブリ写真を撮り忘れて、日記が書けませんでした orz

これ、青ナンバーじゃないですかぁ! ニヒヒ(^ ^)
今はメット要るんすよね~ orz orz orz
ちなみにorzって、失意体前屈っていうんですって!!
Commented by jerio308GTS at 2010-05-11 21:54 x
あら・・・前回のカットの方が上手かったように思えるのは気のせいでしょうか・・・・笑
Commented by バーニーパパ at 2010-05-12 10:20 x
IGA様
一応、「サマーカット」って言うんですけど・・・・
「タイガーサマーカット」として浸透は・・・・・しないですね(涙)
Commented by バーニーパパ at 2010-05-12 10:24 x
天国から雷様
日本一悲運のギブリって言われてますので、日本一を撮り忘れたことになりますよ!
ところで、ヘルメット要るんですか?うそー
ずーっとノーヘルで乗ってました。いつからですか?
やほおで調べてみます。
Commented by バーニーパパ at 2010-05-12 10:28 x
jerio308GTS様
あれ、やっぱりそう思いますかorz
ドッグランなどでいろんな人から「虐待はやめろ!」って言われるんですけど・・・・
愛情たっぷりなんですけど・・・・・・・・(涙)
Commented by みわりん at 2010-05-14 00:09 x
1コマ目と最後のバーニーが別犬みたいです~。
そして4コマ目の悲しそうな顔ったら・・・。
寒の戻りがないことを願いますわ。

でも、やっぱりバーニーかわいいね。
Commented by バーニーパパ at 2010-05-14 19:56 x
みわりん様
いらっしゃいませ、
かわいいでしょ~みわりんさんも刈った方がいいよ!