人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検がキター

泣きながら車検を取って、もう2年がたってしまった。
色々問題はあったが、ガンツー参加の度に、それなりに治したので、不安はなかったが・・・・
破れたインタークーラーパイプは、「石などが当たって穴が開くと嫌なので、ビニテで補強している」と言うことにした。
車検がキター_e0125264_21292555.jpg

サイドスリップで、2年前もめたので、取りあえず、若干イン気味に調整してラインに挑んだ。
目の前の電光掲示板に見慣れない文字が・・・
「最低地上高がたりません、検査員の指示に従ってください」
いきなりアウト。しかも、どうすることも出来ない。
散々下を覗き込む検査員さんに「僕が降りれば車高上がりますから!」
「そうでしょうね、じゃあブレーキに進んでください」

初めて、デブでよかったと思った。
車検がキター_e0125264_2149339.jpg


タイロッドなどは、治したばかりなので、あっさり車検は終わった。
もちろん2年前のことがあるので、
「もう一度エンジン番号を見せてください」と言われる前に、逃げ帰った。

「また、いい加減なことしやがって!」とお思いの方
一応、インタークーラーパイプ用意しました。
キノクニエンタープライズのRUNMAXホースです。
安かったです。
今度つけます。
車検がキター_e0125264_21473655.jpg

これでまた、2年乗れちゃうのだ!
by super_nakata | 2010-05-27 21:26 | マセラティギブリII