リターンホース

ユーエルアクチュエーター交換後、調子よく走っていたわけだが、
今度はリターンホースのところから、クーラントが漏れ出した。
過去にホースの劣化で、穴が開いて漏れたところを、先っちょだけ切ってまた繋いだ覚えのある私は、
もうホースの限界なんだなと思った。
出先だったのだが、ちょうど近くに、友達の整備工場があったので、
「内径8ミリのホース転がってない?」ってきいたら、ちょうどいい感じのが、転がっていたので、
それと交換して帰ろうと思った。
e0125264_20255651.jpg

マセラティのときも大変御世話になった「イイノジコウ」さんhttp://blog.livedoor.jp/iinojikou/
です。何でも気持ちよく治してくれます。
リターンホースを外していたら、飯野さんが「なんか変な感じですよ!」
なんと、ホースの劣化ではなく、本体側のパイプが劣化して根元からポッキリ折れてました。
e0125264_20123870.jpg

私は「なんとかして」とだけ伝えてフェラーリを置いて帰った。
そして飯野さんの、力作たけのこ。
e0125264_20142954.jpg

「これで安心」と思ったのもつかの間、またしてもトラブルが・・・・・
ギブリの章につづくOrz
[PR]
by super_nakata | 2010-11-02 20:17 | フェラーリ308GTS | Comments(2)
Commented by IGA at 2010-11-03 00:27 x
ひぇ〜、ボクのにもありそうなトラブルです( > _ < ; )
Commented by 中田ホケン at 2010-11-03 10:57 x
IGA様
大丈夫ですよ、ジョイフルホンダで、たけのこ¥90でしたから!