デジイチ導入

いつもブログにバーニー先生の写真をUPするのだが、どうしてもバーニーの動きが速かったり、デジカメのシャッターのタイミングがうまくいかなかったので、今年の初売りを狙って、デジイチを導入した。
本当は、ちょっと高性能なコンデジで良かったのだが、思わず店員のススメにまんまとやられてしまった。
オリンパスペン E-PL1
e0125264_18511098.jpg

早速カメラを持って、エコパークに行ってみた。
e0125264_18531964.jpg

e0125264_18534916.jpg

とりあえず、へたくそなので、プロっぽく連写モードで撮ってみた。
e0125264_18552693.jpg

e0125264_18554231.jpg

e0125264_1856453.jpg

全自動だと、やっぱりピントが甘い感じ、シャッタースピードなど変えれば、なんとかなるのかな?
でも、今まででは、絶対に取れなかったシーンの撮影に成功!
e0125264_18591512.jpg

e0125264_1859408.jpg

e0125264_190069.jpg

とりあえず、ドッグランにいた方々に、
「一眼だとこんなのも撮れるんですよ~」って、自慢したけど、まだ、いまいち解からないので
とりあえず、「初歩のカメラ」って本(あるかな)買ってきます。
[PR]
by super_nakata | 2011-01-13 19:04 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)
Commented by 天国から雷 at 2011-01-13 19:35 x
いいですね~! ミラーレスデジイチ!!
最強ですよねー、私も欲しい!!
パンケーキレンズってやつでしたっけ?
Commented by バーニーパパ at 2011-01-14 19:48 x
天国から雷様
こんばんは、パンケーキって呼ぶみたいですね、
私のは、それに倍くらい長い望遠レンズがおまけについてくる、
「ズームレンズセット」って奴なんです、
今度サーキットでの走りを、激写してあげますね(笑)