ジャンボ鯉のぼりとクラッシックカー

加須市のクラッシックカーフェスティバルに行ってきました。
本当は3月に行う予定だったのですが、震災で中止になりました。
しかしその後、原発被災者の双葉町の方々を受け入れるということもあり、
元気になってもらおうと、こちらも中止ムードだった平和祭との合同イベントになりました。
朝9時に出発して向かうも、高速大渋滞東北道70キロの渋滞で、到着は12時過ぎ!
空いていれば、中央自動車道なら名古屋あたりまで、ゆうに行ける時間。

「クラッシックカーが見たいんですけど!」と警備の人に聞くも、
「そんなのやってんのか!」
なんてまったく知らない人がいたりして、やっとの思いで駐車場にたどり着くも
「クラッシックカー、あのクレーンのずーっと先ですよ」
e0125264_9594426.jpg

覚悟をきめて歩き出しましたが、ちょうど二度目の鯉のぼりを上げる時間で、さらに土手に上がらせられて、遠周り。
しかもいたるところで、「ワンちゃんかわいい!」ってちびっ子がよってくるので、バーニーさんも喜んで、みんなをペロペロ。被災したちびっ子達かは解らないけど、いっぱいちびっ子達に笑顔をプレゼントできたかな?
e0125264_10142244.jpg

そして、これが上がった鯉のぼり。下に写ってるマッチ棒のような線は、普通の家庭用鯉のぼり!
e0125264_10164415.jpg

e0125264_10172526.jpg

どでかい鯉のぼりに気をとられ、クラッシックカーの事、忘れそうになりました。
やっとの思いでクラッシックカー展示会場に到着、なんと140台もの車が一列展示!
e0125264_10194399.jpg

関東のイベントなので見たことのある車もたくさんあった。
e0125264_10224138.jpg

試乗会もあった
e0125264_10232651.jpg

途中、義捐金を募金してステッカー貰いました。食べ物ではありません、バーニーさん
e0125264_10245120.jpg

一列だからこっちもかなりの距離が・・・
e0125264_10264250.jpg

相当歩きました。お疲れ様でした
e0125264_10274756.jpg

e0125264_10281838.jpg

鯉のぼり、たたむのも大変でしたね、お疲れさまでした。
e0125264_10294848.jpg

[PR]
by super_nakata | 2011-05-04 10:32 | 2代目バーニー大先生 | Comments(4)
Commented by IGA at 2011-05-04 12:57 x
最近、加須から近い太田市(群馬)の方とマイミクさんになりました。
なかちゃんさんと同じ2バルブのインジェクションモデルにお乗りです。
ヨシさんもいますし加須辺りで北関東308ミーティングとかやってみたいですね^^
Commented by jerio308GTS at 2011-05-04 20:39 x
バニーさん、少し痩せたように見えます。
Commented by 中田ホケン at 2011-05-04 22:01 x
IGA様
北関東308ミーティングですか!こっちのほうはOLF埼玉支部と言うのもありますので、それだけでも結構なイベントになりそうですね、(一回も参加してないけど・・・)
その際はよろしくお願いしますm( ^^)m
Commented by バーニーパパ at 2011-05-04 22:05 x
jerio308GTS様
これでも、ちょっと太ったんですよ!フィラリアの薬が100g差で大きいサイズになりました。
まだまだ修行中のサマーカットでございます。(汗)