GWはクラッチ交換

友人のO君が「JADEのクラッチ交換させてください」って言ってきたので、
「どうぞどうぞ!」ってなことになり交換しました。
「バイクのクラッチなんてちょろいぜ」と言いながら作業開始。
因みに私は、後ろで、MASERATI Ghibliさんのピヨピヨ音の修理。
タイベルのテンショナーベアリングでした。
e0125264_21164176.jpg

「ばらしたんで、センターのナット緩めてください」って六角形じゃあないじゃないの!
「そうですよ!そんな工具ないから、此処に着てるんじゃないですか!」
しかし、最近のバイク屋は、おばかなのか、それともホンダがおかしいのか?
サービスマニュアルを見ろって!
e0125264_21204414.jpg

こんなプレート作らないとダメなんでしょうか?いったいこの部品はいくらなんだ?刃物の「関孫六」見たいに職人が、手彫りで打刻してたりして!
そんなかんだで、私のBOXレンチがSSTにさせられた。
e0125264_21253236.jpg

O君いわく、「自分ので削ったら、もったいないじゃないですか~」
e0125264_21275014.jpg

ホンダのイジワル~
[PR]
by super_nakata | 2011-05-07 21:38 | その他(車・バイク) | Comments(2)
Commented by IGA at 2011-05-08 07:17 x
笑わさせて頂きましたwwwwww
Commented by 中田ホケン at 2011-05-08 19:35 x
IGA様
お恥ずかしい限りです。でもわざわざあんなプレートを作って仕込むんだから、よっぽどダメメカニックがいるんでしょうね。