がっかりライト

うちの308は、エンジンをかけるたびにインパネ右下のランプが点灯する。
そのランプの表面には、「G」と刻まれている。
エンジン始動後ガオーンと一回踏むと消える。踏まないとずーっと点いているので、
エンッオさんが「今日も気合を入れてガッツで行け!」のガッツマークだと勝手に解釈していた。
e0125264_21115945.jpg

こないだの夜、乗っていたら、突然ガッツマークが点灯した。
夜だったので、静かに走っていたのが、フェラーリさんの癇に障ったのか、
気合が足りないと言うことで、何度も吹かしたが、一向に消えない。
感のいい私は「これは気合が足りないわけではない。」とすぐに解釈した。
他の方の308の画像を見ると「G」ではなくバッテリーの絵が描かれていたりした。
うすうす感じてはいたが、やっぱりGeneratorの「G」でした。
これが点きっぱなしになると、発電してません。

「がっかりしろよ!」のがっかりマークでした。
そこで、オールドタイマー誌でも取り上げられた電装系のスペシャリスト「電機屋」に、
なんか合うのでお願いした。
e0125264_21244077.jpg

此処は、車の電機なら何でも出来てしまうのだ!
[PR]
by super_nakata | 2011-07-27 21:30 | フェラーリ308GTS | Comments(4)
Commented by IGA at 2011-07-27 23:40 x
おもいっきり笑わせていただきました^^
Commented by さかぽん at 2011-07-28 00:06 x
がっかりでしたか(笑)
きっと天国のエンッオさんも苦笑いですな(笑)
Commented by 中田ホケン at 2011-07-28 19:16 x
IGA様
308ミーティングに向け今年も着々と、と言いたいですが、なぜかトラブル出ます。ミーティングまで乗らないほうがいいですかね(笑)
Commented by 中田ホケン at 2011-07-28 19:19 x
さかぽん様
がっかりではありますが、そのワーニングライトがちゃんと作動していると言う確認は出来ました。壊れてなかったって言っていいのでしょうか?