どうぶつの床屋さん

まだ、ヒロックドッグランに行っていたころ、コーギーを連れた、優しそうで、さわやかな青年と親しくなった。
お互い、犬の名前しか知らなかったが、よくドッグランでは一緒になった。バーニーも彼のコーギーちゃんとよく遊んだ。

暫らく会わなかったが、子供が生まれて、ムラウチのドッグランで遊んでいたら、久しぶりにお会いした。
そこで、初めて名刺を貰った。
でも、その名詞は彼のではなく、彼の奥さんのものだった。

「今度、うちのが、トリミングショップ始めたんですよ!良かったら来て下さい!」
根性の曲がったオイラは「こりゃあ、知り合いの嫁さんなら、格安でトリミングしてくれるんじゃないかな?」と思った。

リクのトリミングをして、やっぱりバーニーと違い、言うこととは聞かないし、チョロチョロ動いたりで、こんな下手くそでは、怪我をさせかねないと思いながら、リクと格闘した。

最初くらいはプロにと、少しは思っていた気持ちがとても大きくなった。
せめて、Qooちゃんは女の子だからプロに任せよう。バーニーも出産でがんばったから綺麗にしてもらおうと思った時に、あの名刺のことを思い出した。

場所も、うちから遠くない、日の出町、車で10分くらいだ。
早速お願いした。
そして全員連れて行った。
e0125264_21573443.jpg

バーニーもいれて。
e0125264_21582788.jpg

e0125264_21532125.jpg

新築の綺麗な家で、斜面のドッグランつき(これから段をつけてなだらかにするそうです。)
看板も、折角出したけど、此間の大風で、現在修理中!
e0125264_21555021.jpg

仕事場
e0125264_21592733.jpg

e0125264_21594293.jpg

今日は、バーニーとQooを預っていただいた。
本当は、バーニーの毛玉がひどかったので、「どちらか一匹にしてほしい」と言われたが、
ごり押しして、二匹ともやってもらった。(すみませんでした)
トリミング前
e0125264_2233039.jpg

e0125264_2235436.jpg

そして、トリミング後
e0125264_2245163.jpg

e0125264_2252522.jpg

むむむ、さすがプロフェッショナル、オイラのリクカットとぜんぜん違う!メチャクチャかわいい!
e0125264_2271189.jpg

今回は、足とお腹のみバリカンで、後は全て、ハサミでカットしたそうです。
色々と宣伝も考えているようですが、なかなか思うようにはいかないようです。

もし、あきる野市や、日の出町あたりで,トリミングショップをお探しの方は、犬種や大きさによって料金は変わるようですが、一度問い合わせてみては、いかがでしょうか?
なんと、初回だって事で、3割引でした。
ちょっと、暫らくドッグランで汚せませんな。

どうぶつの床屋さん(これが屋号です!)
メールアドレス
animal_barber@docomo.ne.jp
[PR]
by super_nakata | 2012-04-13 22:30 | 2代目バーニー大先生 | Comments(5)
Commented by IGA at 2012-04-14 02:18 x
ウチのシェルティーは一度もトリミングなんてしたこと無かったなぁ^^;
最初から最後までブラッシングのみでした。
Commented by バーニーパパ at 2012-04-14 10:40 x
IGA様
シェルティーは毛が生え変わるので、そんなにトリミングは必要ないんです。
プードルは、毛が抜けない代わりに、どんどん伸びちゃうんです。

普通のプードル飼いは、月一ペースでトリミングに出すので、結構出費が、かさむんです(涙)
オイラの床屋が¥1000とかなのにね(笑)
Commented by MAC at 2012-04-17 13:58 x
バーニーパパ様
やっぱりプロは凄いね。ぜんぜん違うよね・・・・
RIKU君がかわいそうだらか、プロにお願いしたほうが良いと思われます?
kai君はどうしたのかな?
Commented by バーニーパパ at 2012-04-17 22:44 x
MAC様
確かにぜんぜん違います!しかしトリマーさんも、同じ人間、きっと私もいつかはこんな風にカットできると信じています?!
当然Kaiは翌日オイラがカットしました(汗)
Commented at 2012-05-02 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。