フェラーリと望遠鏡

桜がやっと咲いたかと思ったら、雨で、「あっ」と言うまに終わってしまった。
ちょっとだけでも記念と思い、秋川駅前で写真を撮った。
もちろんすぐ目の前が、行きつけのイタリアン クアラントゥーノだったりもするからだ。
e0125264_15521520.jpg

数枚撮り終えて、クアラントゥーノに入ってランチをしていると、マスターの友人が入ってきた。
友人とマスターが一通り話を終えると、その友人が、私に向かって
「フェラーリのオーナーさんですか?」と、尋ねてきた。
オーナーなんて偉そうに呼ばれたことは、あまり無かったが、実際持ち主なので「そうです」と答えると、
友人 「私は、田岡君(クアラントゥーノのマスター)の同級生のものです。望遠鏡屋を経営しています。」
私  「そうですか、はじめまして」
友人 「フェラーリカッコイイですね、私もいつかは所有したいです」
私  「308なら安いからすぐ買えるよ、望遠鏡屋さんなのに車好きなんですね(笑)」
友人 「そうなんですフェラーリ大好きでフェラーリの望遠鏡売ってます」

私  「ん!フェラーリの望遠鏡?何ですかそれ!」
友人 「これです」
    と彼は、クアラントゥーノにおいてあるパソコンで自分の会社のHPを開いた。
e0125264_1640897.jpg

e0125264_1640357.jpg

e0125264_164122.jpg

e0125264_16412187.jpg

まさかのカーボン製、シリアルNo入りの保証書つき。
かっ、かっこいい!
当然、勝手に作ったのではなく、正式なフェラーリイデアだそうです。
お近づきのしるしに、展示品の双眼鏡を安く譲っていただきました。
e0125264_16485524.jpg

フェラーリの望遠鏡は、ちょっと手が出なかったです(汗)

興味のある方は、彼のホームページ参照してください。
スタークラウド 日の出光学
http://www.starcloud.jp/
[PR]
by super_nakata | 2012-04-16 16:54 | フェラーリ308GTS | Comments(2)
Commented by MAC at 2012-04-17 14:04 x
何見るのよ?双眼鏡買って・・・・・
Hなもの見てパクられないように
Commented by 中田ホケン at 2012-04-17 22:47 x
そりゃあ、フェラーリの目線ですれ違う女子高生の・・

嘘です。フェラーリに乗ってモータースポーツ観戦に行こうかな(笑)