夏が来るから、サマーカットにしてみた!

前回、動物の床屋さんでトリミングして2ヶ月ちょっとたった。
本当なら、毎月トリミングをしないと毛玉がひどくなって取り返しが付かなくなるのだが、取り返しが付かない時は、真冬でもサマーカットになるので、今回は、時期的にもサマーカットをしてみた。
だいぶボサボサになった、バーニー先生とQoo
e0125264_21374590.jpg

e0125264_21385311.jpg

RIKUとKAI
e0125264_21401856.jpg

サマーカットは、バリカンでガンガン刈るだけなので、誰でもできます。
e0125264_21411413.jpg

Qooちゃんは、いきなりバリカンかわいそうだったので、動物の床屋さんでやってもらったのよりちょっと短めを挑戦してみた!
e0125264_21435070.jpg

だいぶ上達した気がする!
Kaiは、サマー&プードルフェイスに
e0125264_21461674.jpg

e0125264_21464310.jpg

Rikuは、テディベアの短め
e0125264_21475216.jpg

部屋の隅にあった椅子が、バーニー先生お気に入りだったのでRikuとツーショット!
e0125264_21485396.jpg

当然、一発では終わらず、翌日Qooちゃんをもうちょっと仕上げようと、台に乗せたら、よっぽどおいらのへたくそさに嫌気が指したのか、メチャクチャ切られ上手に成ってました。
e0125264_21511743.jpg

これなら落ち着いて切れます。さすがQooちゃん
[PR]
by super_nakata | 2012-06-30 21:56 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)