カイ君 断尾の決断

バーニー家唯一の、残った男の子カイ君。
いっつもレディース軍団に追いやられ、ストレスのせいか、尻尾の先がハゲてしまった。最初のうちは、抗生剤やらマッサージで、また生えてくると思っていたが、生える気配が無い、病院でも色々見てもらったが、原因不明、やっぱりストレスから自分の尻尾をかじっているんだろうと言うことになった。
e0125264_21274710.jpg

最近では、尻尾の先が黒くなり、かさぶたのようになってしまった。因みに尻尾ハゲのことをラットテール(ねずみの尻尾)と言うらしい。
e0125264_21295010.jpg

しかし病院の先生の話によると、これはかさぶたではなく骨が露出して黒くなっていると言う!
このまま放って置いたら、どんどん先から黒くなって行く可能性があるということで、断尾お決断するしかないことになった。
出来ることなら切りたくなかったが、これ以上悪化するなら仕方の無い決断でした。
e0125264_21331382.jpg

これから一週間はエリザベスカラーをつけての生活。がんばれカイ君!
[PR]
by super_nakata | 2013-06-20 21:37 | 2代目バーニー大先生 | Comments(6)
Commented by jerio at 2013-06-21 07:49 x
辛い決断ですね!
カイ君頑張れ
Commented by バーニーパパ at 2013-06-21 20:18 x
jerio様 ありがとうございます。男の子のほうが大体甘えん坊のようです。女の子達はガンガン積極的なので、こういう事たまにあるそうです。
Commented by mac at 2013-06-24 08:52 x
うーん かわいそうだね。パパが一番つらかったでしょうね
がんばれ親子!!
Commented by バーニーパパ at 2013-06-25 09:47 x
MAC様 ありがとうございます。本日、抜糸です。
カイ君がんばりました!
Commented by k-dog at 2013-06-28 20:18 x
断尾決断辛かったですよね。カイ君に美味しいお肉持っていくから元気出すんだよ。
Commented by バーニーパパ at 2013-07-09 11:03 x
K-Dog様
ありがとうございました。
皆、野生にもどって食べてました。またよろしくお願いします(笑)