嗚呼、マルチェロガンディーニ

苦悩の末、何とか出発の朝が来た。
あいにくの雨、しかもドシャ降り。普通の車のイベントなら中止である。
しかし「雨天決行!」と歌ってあったので、出発した。
ただ、皆さん命の次にマセラティーが好きなはず。ドタキャンやむなしと思い、蓮田PAに向かった。
東北自動車道に入るや否や、白のクアトロポルテと遭遇。ハザードで挨拶してくれた。
「間違いない、ガンツーは決行なんだ」と確信した。
蓮田SAに着くと、もうほとんどのマセが集合していた。

凄い!凄い!シャマル、ギブリカップ、QPエボルツィオーネ、皆ビカビカ!
e0125264_20161324.jpg
e0125264_20163867.jpg

幹事のeijiさんより若干の説明があり、早速スタート
e0125264_2018173.jpg

目指すは日光大沢IC降りて15分の鮎料理「船場亭」
船場亭の駐車場もこのとうり
e0125264_20215362.jpg

そして、これが鮎料理、船場亭
e0125264_20232465.jpg

e0125264_202405.jpg

その後は、東照温泉、ここでも並べるとこんな感じ
e0125264_23273145.jpg

帰りも皆さんでそれなりにぶっ飛ばして帰りました。
おかげさまで、我がギブリもノントラブル。
ちゃんとお礼を言えませんでしたが、

参加の皆さんお疲れ様でした。そして何より、ありがとうございました。

タイヤを調達してくれた、タイヤ屋さんは、当日、横田のカーニバルで、マイカーを展示、天気がよければ滑走路を走らせたんですが、あいにくの雨で、飾るだけになりました。
お礼を兼ねて、カーニバルへ
e0125264_23332442.jpg

この、タイヤ屋さんのカマロが判る人は、相当ツウか、変態?です!
盛りだくさんの一日でした。
[PR]
by super_nakata | 2008-08-25 23:36 | マセラティギブリII | Comments(18)
Commented by eiji at 2008-08-26 00:16 x
こんばんわ。
昨日は大雨の中参加して下さり大変ありがとうございました。明日のためにその1その2を拝見し、この日のために全力投球していただき脱帽であります。
同じGhibli乗りどうし、今後ともよろしくお願い致します。
ぜひ次回もご一緒しましょうね~
Commented by KOGU at 2008-08-26 01:10 x
こんばんは 黒●のKOGUです。一昨日はドシャ降りもかかわらず、ガンツーに参加していただき本当にありがとうございました。ガンツーに向けての並々ならぬ苦悩の日々、ブログを拝見させていただき、感服致しました。またお会い出来る日を楽しみにしております。
Commented by 中田ホケン at 2008-08-26 11:51 x
eiji様
こちらこそ、ありがとうございました。
皆さん、すごい気合の入りようでしたね。
次回も是非誘ってください!よろしくお願いします。
Commented by 中田ホケン at 2008-08-26 11:55 x
KOGU様
こちらこそ、ありがとうございました。
シャマルかっこいいですね!
私のギブリ、今度は外装にも手を入れないと皆さんのピカピカぶりに着いていけませんので、外装をやるなら、ついでにシャマルみたいなブリフェンにしたいです。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by masa at 2008-08-27 00:07 x
こんばんは。
ヴェルデツンドラのQPで横浜から参加していた、masaです。
参加されるまで色々と大変だった様ですね。
でも間に合わせたおかげで、とても楽しい一日になりましたね!
あまりお話できませんでしたが、今後とも宜しくお願いします。
またお会いしましょう♪
Commented by HURRY at 2008-08-27 01:03 x
こんばんは。赤○に乗っておりますHURRYです。初めて書き込みさせていただきます。日曜日はお疲れ様でした!おっしゃる通り大事な愛機ですので本来は雨の日に出動させませんが、ガンツーの時だけは別です。その理由はもうお分かりのはずです!今後とも宜しくお願い申し上げます!
Commented by 中田ホケン at 2008-08-27 11:37 x
masa様
こちらこそありがとうございました。
帰りにベルト切れでしたか?でもブログを拝見させてもらいましたが、交換したばかりだったのでは?私だったら、ものすごくクレームつけます。因みにbandoベルトでも合いますよ。注意事項は、通常よりびしっと張ることです。いい加減に張ると10Vしか発電しませんでした。
また、是非お会いしましょう。
Commented by 中田ホケン at 2008-08-27 11:43 x
HURRY様
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ガンツーは凄いですね。是非また第4回があれば参加したいです。
これからもよろしくお願いします。DVDもお願いします。
Commented by KIYO at 2008-08-28 00:25 x
こんばんは!赤○を持っているKIYOです。初めて書き込みさせて頂きます。先日は雨の中、ガンツーへの参加お疲れ様でした。
HURRYさんのコメントにあります様に本来でしたら、皆さん雨の時は出動しないのですが、ガンツーだけは別物で雨が降っていたら絶対にShamalを出さない方まで、今回は出動しておりました(笑)
今後共、宜しくお願いいたします。
Commented by macopoo at 2008-08-28 04:59 x
おはようございます。

銀CUPのmacopooです!
船場亭では楽しい会話ありがとうございました。
とっても興味深い話で参考になりました。

次回も是非一緒に参加しましょう。

今後ともよろしくお願いします。

僕のblogにリンクはって良いでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by 中田ホケン at 2008-08-28 10:07 x
KIYO様
ガンツーではお世話になりました。
本当に皆さん気合が入っていましたね
「F」の集まりでは、ちょっと雨が降っただけで中止になるとおもいます。
また是非ガンツーでお会いしましょう。
Commented by 中田ホケン at 2008-08-28 10:12 x
macopoo様
船場亭では、お恥ずかしい話で恐縮です。
また行きましょうね。
リンクはもちろんOKですが、こんなB級ブログですので「品のないブログをリンクさせるんじゃない」など書き込まれないように気をつけてください(笑)
Commented by ponpi at 2008-08-28 11:18 x
おはようございます^^
白カップのponpiです!
前日までブレーキパットのセッティングなどの気苦労されたお話
とても印象的でした。また雨の中のガンツーお疲れ様です!
今回からギブリも参加台数が増してとても楽しい一時を過ごせました。これからも宜しくお願いします。
Commented by 中田ホケン at 2008-08-28 15:07 x
ponpi様
ガンツーではお世話になりました。
ブレーキの話は非常に情けなかったですね、
もっと事前に調べとけばよかったです。
因みにATEのキャリパーでギブリに適応するのはBMWのE28の525,535、M535、E24の628IE34のM635などが一緒みたいです。BMW用のスポーツパッド買っとけばよかったです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Architect at 2008-08-28 22:09 x
こんばんは。
白ポルテのArchitectです。
ガンツーではご一緒でき光栄でした。出会いは運命!。この日1番目の出会いが中田ホケンさんのギブリだったのが印象的でしたよ!(笑)
今度は晴れの時にツーリングしましょう。晴れだとあのモンスターたちは、、、、どんだけぇ〜〜〜〜って感じで走り出しますよ(爆)
あくまで安全は自己責任でのツーリングと化しますけど、、、、、
Commented by 中田ホケン at 2008-08-29 07:49 x
Architect様
おはようございます。私も白ポルテが見えたときは、大興奮でした(笑)また是非ご一緒しましょう。
カリフ君シャマル君と、こちらの近くのドッグラン(ヒロックドッグラン)もいかがですか?
八王子ICから15分ほどで着きますよ。
我が愛犬バーニーもいつも通ってます。サルーキやアフガンなどハイパーなお友達もたくさんいますよ。人間一人¥500犬無料です。
Commented by さすらい野郎 at 2008-08-30 22:47 x
こんばんは。先日はお疲れ様でした。
ホント楽しかったですね。今から次回が楽しみです。次回の参加車数は20の大台にのるか?? でも、そうなると収拾つかなくなりそうですね。
今後も宜しくお願い致します。
Commented by 中田ホケン at 2008-08-31 11:19 x
さすらい野郎様
こちらこそ先日はお世話になりました。
本当にこのままいくと、MCJより盛り上がるんじゃないですかね~
他のスーパーカーの人たちは、大黒とか都築PAとかに集まって、お台場までとか、やってるみたいですよ。そういう近場ならすぐにでも集まりそうですね。
これからもよろしくお願いします。