944マフラー加工編

勢いあまってヤフオクで買ってしまった「944用ワンオフマフラー」
「ワンオフ」の響きが最高にカッコよくて買ってしまったが、よく考えたら「自作溶接マフラー」だった。
きっと、もともとあったマフラーを944にくっつくように、何とかしたのだと思う。
デフをよける角度がまるで反対
e0125264_21192798.jpg

でも、なんか両端を切って、逆さにくっつければ、何とかなりそうだった。
e0125264_21214140.jpg

でもやっぱり、なんともならなかった。ほぼ諦めかけたが、「過去になんかに使えそう」って言う理由だけで捨てなかった、トラックのマフラーのパイプがあったのを思い出した。
引っ張り出してみて、直径を計ったらぴったり。しかも色々なアールがついてて、これを切ってつけたほうが、簡単そうだった。
e0125264_21265732.jpg

早速切り刻んで、溶接!この溶接をしているのは、「きよん」と言う溶接大好き人間。
特技は溶接面をせず、じかにアークを見ながら溶接ができる。溶溶の実を食べた、溶接人間!
e0125264_2202437.jpg

おかげで、何とか形になった。
e0125264_221202.jpg

装着してみたのがこれ、ばっちり避けてます。
e0125264_2222156.jpg

ちょこっと走ってみましたところ、そんなにうるさくなく、ちょっとふけ上がりが軽くなった感じ。
ただ、これだけ作り直したら、なんだかそこいらに転がってるマフラーで、一から作ったほうが簡単だったかな?????
[PR]
by super_nakata | 2008-11-03 22:05 | その他(車・バイク) | Comments(0)