人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クアラントゥーノ本格始動

昨日からオープンしたクアラントゥーノ。
「本格ピザです」とオーナーが言っていたが、まったくの素人の私には、何が本格的だか、まったく判らないので、聞いてみたら、ピザ生地は薄くてパリッと。チリソースでなく、トマトソースからちゃんと作るんですと!
でも、ピ○ーラしか食べたことのなかった私は、

「ピザ生地って、ふかふかのパンみたいなんじゃないの?そんでもってタバスコかけて激辛にして食べるのが普通なんじゃないの?」

オーナーいわく、「じゃあとりあえず耳はふかふかにしてあげますよ!」
薄く延ばしたピザ生地にさらにもう一枚作り始めた。
クアラントゥーノ本格始動_e0125264_18165013.jpg

それをその上に重ね
クアラントゥーノ本格始動_e0125264_1817081.jpg

トマトソースとモッツアレラチーズを乗せて
クアラントゥーノ本格始動_e0125264_18175680.jpg

自慢の窯で焼く
クアラントゥーノ本格始動_e0125264_18183232.jpg

途中で上に持ち上げないと、外側がパリッとしないんだそうです。
その間たったの3分ほどで、端っこふっくらと薄いパリッと生地のハイブリッドマルゲリータピザの完成
クアラントゥーノ本格始動_e0125264_18361270.jpg

フェラーリを見ながら食べるピザは、甘酸っぱくてとってもおいしい!今まで食べたピザと、ぜんぜん味が違う!っ言うか違う食べ物だって初めて納得しました。マスターすみませんでした。
欲張りな私は、さらにドッグカフェスペースで、パスタランチまで頂きました。
クアラントゥーノ本格始動_e0125264_1827529.jpg

クアラントゥーノ本格始動_e0125264_18272937.jpg

おいしいじゃないの!今度は「バーニー用になんか作って」って要求しようかな!?
by super_nakata | 2009-01-06 18:31 | 2代目バーニー大先生