カテゴリ:2代目バーニー大先生( 132 )

ユキーッ!

こないだあんなに暖かかったのに、一気に真冬になりました。
降り出したときは、結構積もるような勢いでしたが、すぐにやんでしまった。
それでも我が家方は少し積もりました。
子供たちが喜ぶか、検証してみた。
e0125264_2051562.jpg

かい君速攻でうん◎、でもどこにしたかすぐにわかるので取りやすい。
e0125264_20534836.jpg

バーニーさんはいつもと同じテンション。
e0125264_20553196.jpg

クウちゃんが一番テンション高かった。
e0125264_2056571.jpg

カイ君いつもとテンション変わらず。
結局、手足に雪がこびりついて、あとが大変なだけでした。
まあ滅多に見れませんからね(笑)
[PR]
by super_nakata | 2014-02-06 21:01 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

素敵なクリスマスプレゼント

今年も日付指定郵便で、封筒が届きました。
中にはバーニーサンタの写真が。
e0125264_1858458.jpg

ムフフ、超可愛いのです。
ありがとう。
どうぶつの床屋さんm(^^)m
[PR]
by super_nakata | 2013-12-25 19:01 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

七歳になりました。

早いものでもうバーニー先生7歳になりました。7歳といえば、もうシニア犬の仲間入りです。
人間に単純に換算すると7×7で49歳になってしまう、もう私追い越されました。今後のことなど考えると、色々不安な気持ちになるが、とにかく7歳まで大きな病気もなく元気に育ってくれたわけだから、純粋に喜ぶべきでしょう。
まず、お祝いにプロによるトリミング。前にもお世話になっている「どうぶつの床屋さん」にお願いした。
今回はいつものテディベアではなく、大人の女をイメージしてやってくださいと無茶ぶりしてみた。
e0125264_21522895.jpg

こんなにボサボサが大人の女に!
e0125264_21531774.jpg

さすがプロフェッショナル!しかも誕生日割引までしていただきました!ありがとうございました。

あまりの代わりぶりに子供たち誰だかわからない模様!?
e0125264_21552755.jpg

カイ君、惚れちゃった見たいでしつこくちょっかいを出す!
e0125264_2213031.jpg

そして、シバかれる!
e0125264_2222777.jpg

とにかくおめでとうございます。これからも元気でいてください(笑)
[PR]
by super_nakata | 2013-12-05 22:04 | 2代目バーニー大先生 | Comments(4)

祝!2歳の誕生日

早いもので、チビ達が産まれて、もう2年経ってしまった。その間、カイ君は、会陰ヘルニアの疑いがあって、うんちが出にくかったり、角膜ジストロフィーになってしまったが、特に命に関わるものでもなく、クーちゃん共々元気いっぱいなので、問題なしとしよう。
やっぱりエコパークに行って、
e0125264_10574933.jpg

e0125264_1058331.jpg

ちょっと狭くなってしまった、イオンモールドッグランに行って、
e0125264_10585111.jpg

e0125264_1059580.jpg

ケーキを買って
e0125264_10591580.jpg

けんこうクリエイトさんhttp://www.ken-create.net/の鹿肉をボイルしたものと一緒にしてお祝いですね。
e0125264_10592729.jpg

ウインドウズ8で書き込みしたがなんどやっても画像が横にならなかった。
[PR]
by super_nakata | 2013-09-22 11:00 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

インターペット2013

本当に長く更新をサボってしまった。その間にカメラはキャノンのイオスKissになったし、PCもウインドウズ8になりました。
待ちに待った、ビッグイベント、「インターペット2013」に行ってきました。8月の22日から25日まで開催で初日の業者デーに行かせてもらいました。
e0125264_20141680.jpg
e0125264_201444100.jpg

業者デーなので犬連れは少なかったのでかなり写真撮られてました。どこで見るんだろうか?
e0125264_20161532.jpg

珍しかったり、安かったり、楽しい事だらけ
e0125264_20182229.jpg
e0125264_20185064.jpg

でも、やっぱりバーニーたちはお菓子に釘付け
e0125264_20201737.jpg

お姉さんが直接食べさせてくれる、なんて羨ましい
e0125264_2022182.jpg

そこへ、プロカメラマンのお姉さんが一緒に行った、マイクロシェルティーの写真を撮らせて、ってやってきた
e0125264_20241324.jpg

うちらもお情けで撮ってもらった、どこかで見られたら嬉しいけど
e0125264_2026547.jpg

試食サイコー
e0125264_20273421.jpg

e0125264_2028339.jpg

ロイヤルカナンでみんなで記念撮影
e0125264_20304815.jpg

イオンペット病院での無料診断
e0125264_20321080.jpg

そして、記念品がロイヤルカナンがジグソーパズル、イオン病院が免許証!
e0125264_20332437.jpg

サーフボードで記念撮影もできました。
e0125264_20342746.jpg

e0125264_20351081.jpg

e0125264_20355266.jpg

是非来年も行きたいです。
e0125264_2036521.jpg
e0125264_2037749.jpg

[PR]
by super_nakata | 2013-08-27 20:38 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

カイ君 断尾の決断

バーニー家唯一の、残った男の子カイ君。
いっつもレディース軍団に追いやられ、ストレスのせいか、尻尾の先がハゲてしまった。最初のうちは、抗生剤やらマッサージで、また生えてくると思っていたが、生える気配が無い、病院でも色々見てもらったが、原因不明、やっぱりストレスから自分の尻尾をかじっているんだろうと言うことになった。
e0125264_21274710.jpg

最近では、尻尾の先が黒くなり、かさぶたのようになってしまった。因みに尻尾ハゲのことをラットテール(ねずみの尻尾)と言うらしい。
e0125264_21295010.jpg

しかし病院の先生の話によると、これはかさぶたではなく骨が露出して黒くなっていると言う!
このまま放って置いたら、どんどん先から黒くなって行く可能性があるということで、断尾お決断するしかないことになった。
出来ることなら切りたくなかったが、これ以上悪化するなら仕方の無い決断でした。
e0125264_21331382.jpg

これから一週間はエリザベスカラーをつけての生活。がんばれカイ君!
[PR]
by super_nakata | 2013-06-20 21:37 | 2代目バーニー大先生 | Comments(6)

代々木公園 わんわんカーニバル2013

4月13日代々木公園で開催された、わんわんカーニバルに行ってきました。
初めての代々木公園です。
e0125264_2126651.jpg

駐車場から結構歩きます
e0125264_2127796.jpg

e0125264_2131415.jpg

さらに歩道橋をこえて、やっと会場
e0125264_21323678.jpg
e0125264_2133598.jpg

入場無料の会場は、結構な賑わい
e0125264_21345880.jpg

バーニー達には、タダでお姉さん達がお菓子をくれる、夢の世界!
e0125264_23362656.jpg

e0125264_23372558.jpg

なんと、愛犬をモデルにしたケーキを作ってくれるらしいけど、
食べるのなんか抵抗あるような気が・・・
e0125264_23393765.jpg

シャンプーの試供品もたくさん貰いました
e0125264_23401789.jpg

e0125264_23405170.jpg

おなじみ、愛犬無料撮影、プロは凄い
e0125264_23424791.jpg

e0125264_2343202.jpg

当然バーニーたちも撮って貰う
e0125264_23443653.jpg

プロカメラマンの後ろからベストショットを狙う!
e0125264_23453322.jpg

愛犬しつけ教室も無料!クーちゃんお座りが上手!と思いきや
e0125264_23482132.jpg

あろうことか、これからも使うサークルの中でのうん〇
e0125264_23492072.jpg

しかも、お菓子食べすぎで、ゆるゆる。謝りたおして、そうそうに退散
無料爪きり!かわいいお姉さんが切ってくれる。
e0125264_23521646.jpg

e0125264_2353385.jpg
e0125264_23533454.jpg

カイ君かなりぐずって、お姉さんを困らせる。
e0125264_2355181.jpg
e0125264_23563325.jpg

かなり楽しめました。また来年も行こう!
[PR]
by super_nakata | 2013-04-19 00:00 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

クーちゃん二回目のヒートとカイ君の目

クーちゃん二回目のヒートになりました。
クーだけ残してエコパークには行けないので近くのグランドまで、
桜の前で記念撮影(うまく撮れてない)
e0125264_17513874.jpg

あと、カイ君の目が,なんだかにごって,白目の部分に腫瘍のようなものが出来てしまった。
e0125264_18143354.jpg

うまく写せなかった!一日四回の目薬投与(TT)一週間たって様子が変わらなければ手術だと言われたが、今日現在だいぶ良いので、目薬で大丈夫だと思う。

ついでにクーちゃんのトリミングを試みた。
凄い毛玉でどうしようもなかったので,2ミリバリカンで行っちゃおうかと思ったが,がんばって毛玉を解き8ミリバリカンが入るところまで持って行った。でも耳と尻尾は手遅れ!二日がかりで、クーちゃんちっちゃくなっちゃいました。
e0125264_19312821.jpg

まだまだ精進しないといけませんねorz
[PR]
by super_nakata | 2013-03-29 19:35 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたいます。
e0125264_1821175.jpg

[PR]
by super_nakata | 2013-01-02 18:21 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

クリスマスサプライズ!

昨日は、クリスマスだったわけだが、特にイベントも無く、普段と同じようにすごしていたが、
日付指定で、バーニーさんに郵便が届いた。
e0125264_1751232.jpg

なんと此間、誕生日だからってお願いした、どうぶつの床屋さんからだった。
中には、クリスマスカードとトリミングを終えたバーニーさんが、サンタの格好をして写っている写真が入っていた。
e0125264_1802715.jpg

なんて粋な計らいでしょう!
此間は、そんなこと一言も言っていなかったのに!
犬への心遣いと、トリミングのテクニックは最高なので、きっと繁盛するのでしょうが、いつまでもそんな気持ちで続けてもらいたいものです(こんな私が言うのは本当に失礼ですが)

ありがとうございました。
[PR]
by super_nakata | 2012-12-26 18:08 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)