カテゴリ:2代目バーニー大先生( 132 )

2012 ジャパンペットフェア

年度末の月末なのに、ジャパンペットフェアに行って来ました。初の全員参加です。
マイクロシェルティーのブリーダーさんとご一緒させてもらいました。
e0125264_19463318.jpg
e0125264_19471187.jpg

行ったのは、30日の業者デーだったので、物品販売は無かったが、商品説明やら、新商品などを
ゆっくり見ることが出来た。
業者デーでカート2台の大所帯なので、目立つ目立つ!
女子高生に囲まれるバーニー達。なんてうらやましいんだ!
e0125264_19542756.jpg

なんと、ミニスカポリスとも、記念撮影
e0125264_19554764.jpg

さらに大型のカートも試乗させてもらった。
e0125264_1951361.jpg

かわいらしい、犬のウン〇処理機、中身は生ごみ処理機と同じだそうです。
e0125264_19525511.jpg

ペットフェアなので犬猫だけではなく、爬虫類、昆虫、魚、猛禽類までいた。
e0125264_19574639.jpg

ゴン太君の宣伝カー
e0125264_19585068.jpg

犬イベントサイコー。来年も皆で行けるかな?
[PR]
by super_nakata | 2012-04-02 20:02 | 2代目バーニー大先生 | Comments(4)

6ヶ月たちました。

チビたちが産まれて、はや6ヶ月がたってしまった。
どんどん成長するチビたちに、カメラの腕がまったく追いついていけず、困ってしまうのだ。
とりあえず追尾AFモードでは連写が2秒で一枚ずつしか撮れないことは判ったが、本当かな?
久しぶりにエコパークに行ってみた。
連写モードがなんとなくわかったので、撮ってみた。
疾走するRiku
e0125264_1855290.jpg

バーニーのボールを奪って逃げるKaiとRiku
e0125264_1882860.jpg

走り回るRiku、Kai、Qooとボールを取りにいくバーニー
e0125264_18121920.jpg

なんだかうまく撮れたっぽい、Kai
e0125264_181576.jpg

なんかのCM見たく撮れた
e0125264_18162168.jpg

連写ならでは、って感じ
e0125264_18191111.jpg

e0125264_1820495.jpg

いっぱい撮りましたが、半分以上は露出が開きすぎて真っ白にいつっていた。
カメラの画面では、いい感じに見えるのにPCで見るとダメ。やっぱり解からんのです。
[PR]
by super_nakata | 2012-03-22 18:26 | 2代目バーニー大先生 | Comments(4)

追尾AF

デジカメを買ってから、早一年がたったが、未だにうまく撮れない、結構、機械物は、得意のはずがこればかりは、まったくダメだ。

ある日、ヨドバシカメラのカメラコーナーでぶらぶらしていると、店員さんが声をかけてきた。
もう、デジイチは持っていて、犬の写真がうまく撮れない旨を話すと。
「追尾オートフォーカスとか、使ってますか?」って訊かれた。
なんじゃそれ、「うちのにはそんなの着いてません」って言ったら
「オリンパスPENなら付いていますけど」
iAUTOって言うモードでしか撮ったことないので(他のモードだとうまく撮れない)まったく使ったことがなかった。
「それじゃあ、PENの機能の1/100も使えてないですよ!」
ヨドバシカメラで買ったわけじゃないのに、店員さんは、とても丁寧に教えてくれた。
さすが、ヨドバシ八王子!

そんなわけで、チャレンジしてみたが・・・
e0125264_20344915.jpg

皆で、近所のグランドへ
e0125264_20355725.jpg

QooとRiku
e0125264_20371523.jpg

折角のいいショットなのにチョイ切れ
e0125264_20382977.jpg

Kaiも入っているのにチョイ切れ
マニュアルのモードなので、シャッタースピードと絞りを調整しなくては、いけないらしい。
きっとシャッタースピードが遅いからピンボケになるんだと思うが、
どうすれば早くなったりするのかいまいち判らない、画面に数字は出るが、その数字は早いのか遅いのか判らん!
早いとか遅いとかでの表示にはならないみたい。
e0125264_2044882.jpg

また、ヨドバシカメラに訊きに行こう(涙)
e0125264_20452583.jpg

[PR]
by super_nakata | 2012-03-15 20:51 | 2代目バーニー大先生 | Comments(12)

5ヶ月たちました

早いものでチビたちが生まれて5ヶ月がたってしまった。
それでも一匹は、近くのドッグトレーナーさんのところに嫁いだ(悲)
残された3匹もすくすく育ち、毛もボウボウになってきたので、得意の!?セルフカットで顔と足バリしてみた。とりあえず近くのムラウチホビーで携帯で撮影してみた。
クリーム男の子真ん中
e0125264_12542843.jpg

レッド男の子
e0125264_12551383.jpg

クリーム女の子
e0125264_12554381.jpg


そうです、譲ること前提だったから、まだ名前付けてません(汗)
[PR]
by super_nakata | 2012-02-28 12:57 | 2代目バーニー大先生 | Comments(9)

Pet博 2012

新年早々の幕張メッセのイベント、ペット博に行ってきました。
駐車場が会場の近くから埋まっていくので、早めに出発したが、到着11:00
半分ほど駐車場は埋まっていたが、今回はちょっと大きい車だったので、観光バスなどを停める一番いいところに停めさせてもらっちゃった(笑)
e0125264_195881.jpg

e0125264_2024518.jpg

いつもイベントで、犬をカートに乗せている人たちの気持ちが良くわからなかったが、今回から、私もカートデビューになりました。それでも全員を連れて行くのは、自信ががなかったので、バーニーと、比較的おとなしい男の子を連れて行った。
e0125264_202654.jpg

今回ご一緒したのは、大変お世話になっている、羽村のブリーダーさん。
とても珍しい、マイクロシェルティー君たちと一緒このカートの中に5匹入っています。
e0125264_2063615.jpg

会場も混雑
e0125264_2072022.jpg

ペットも販売
e0125264_2074311.jpg

面白い和服も売ってました
e0125264_2084766.jpg

途中、308ミーティングでお世話になった、アッキーさんと娘さん、うちのチビスケ達とほぼ同じ月齢のハッピーちゃんと合流。これからもよろしくね!
e0125264_20343619.jpg

とても珍しい犬もいた。
e0125264_20143221.jpg

ミーヤキャットを連れてる方がいました。かわいい!
e0125264_20351045.jpg

e0125264_20231623.jpg

会場に行くまでの通路で逆向きに歩く人たちがたくさんいるので不思議だったが、こんなイベントもやっていたのでした。オイラもちょっと行きたかった(笑)
e0125264_20204687.jpg

[PR]
by super_nakata | 2012-01-10 20:25 | 2代目バーニー大先生 | Comments(4)

あけましておめでとうございます。

e0125264_20521440.jpg

[PR]
by super_nakata | 2012-01-01 20:52 | 2代目バーニー大先生 | Comments(6)

ラストワクチンと公園デビュー

とうとう今年も終わってしまいますね。
やっと最後のワクチンが終わりました。
3回やったけど、獣医さんによっては、2回で良いというところもあるみたいですね、まあ、保険と一緒ですからね、万全に記したほうがいいかな?
e0125264_20492516.jpg

本当は2週間後にデビューの予定だったが、
先生に「もう免疫力が上がっているので、少しならだいじょうぶですよ」と言われたので、早速近場の公園に行ってみた。
初めての5頭引きでしたが、これがまったくうまくいかない。
皆があちらこちらに行こうとするので、ぜんぜん進めないのだ。
とりあえず木の根っこにリードを引っ掛けて写真を撮ることに。
e0125264_2053468.jpg

動き回る子犬のリードがだんだん絡まり、中央によってきた。まさにシャッターチャンス!
e0125264_20554215.jpg

e0125264_20575066.jpg

うまいこと三つ網みたくなった。
e0125264_20565594.jpg

これでは、皆とうまいことお散歩ができないので、とりあえず4頭引きリードを作ってみた。
e0125264_2105220.jpg

読者の皆様、今年も色々御世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。
中田保険
[PR]
by super_nakata | 2011-12-31 21:02 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

3ヶ月たちました

チビすけたちが生まれて3ヶ月たちました。
後一回ワクチンをうてばドッグランデビューできるのだ!
今日は、年賀状の写真でも撮れればと思い、マセラティに放してみた。
e0125264_19385690.jpg

4匹とバーニーとでうまいこと写真を撮りたいがうまくいくわけがないね。
e0125264_19403978.jpg

e0125264_19424228.jpg

やはりバラで撮ったほうが表情が豊かに取れるかな
e0125264_19443526.jpg

e0125264_1945202.jpg

e0125264_19455893.jpg

ダッシュボードに乗せてみた
e0125264_19472552.jpg

e0125264_1948154.jpg

元気でなによりです。
[PR]
by super_nakata | 2011-12-25 19:48 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

捨てワクチンPart2

2度目の捨てワクチンに行ってきました。
あと1回接種すれば、その後20日後に晴れて公道デビューできます。
って事は、来年の19日ってことになります。・・・・・ながい
ペットショップで売っている子供達はそんなに接種しないみたいですが、何かあったら嫌ですもんね。
今回も、みんなおりこうさんでした。
e0125264_21372719.jpg

だいぶ、顔の毛ものびてきた。
e0125264_21381537.jpg

とりあえず、みんなそろってポーズできるようになりました。
e0125264_21392940.jpg
e0125264_21393889.jpg

かわいくて、たまらん!!
[PR]
by super_nakata | 2011-12-09 21:41 | 2代目バーニー大先生 | Comments(6)

祝!5歳の誕生日

バーニー大先生5歳になりました。
今年は、出産もして、ママにもなったし盛大にお祝いをしたかったのだが、
研修旅行と重なって、半日お留守番させてしまった(汗)
とりあえず機嫌を直していただくために、近くのドッグステーキハウスへ御招待した。
e0125264_2120534.jpg

ドッグステーキハウス「un」 アンです
此処は、A5ランクの米沢牛をリーズナブルな値段で食べさせてくれるのだ!(でもステーキガ〇トよりは、高い)
ワインセラーで吟味
e0125264_2124057.jpg

バーニーさん用ステーキ¥480也
e0125264_21253665.jpg

お店のサービスで、ブロッコリーも付けてくれた
e0125264_21264628.jpg

一瞬で完食しそうだったので、ちょっとづつ味わって食べてもらった。
こちらは、人間用米沢牛、お肉がとろけそうなのだ。
e0125264_21294053.jpg

高級な夕食の後は、ちびっ子達とケーキ!
e0125264_2131287.jpg

はじめてみるケーキにちびっ子達は戸惑いながらも、ほうばる。
e0125264_2133081.jpg

e0125264_2134794.jpg

でも、食べなれないケーキは、あまりお口に合わなかったようで、上のクリームだけを食べて残してしまった。
「残りはバーニーさん用だから全部食べていいよ!」
喜んで咥えたと思ったら、そーっと、子供達のゲージの前に置いた。
e0125264_2137553.jpg

とうぜん届かないから食べられないんだけど、思わず母親の愛を感じてしまうのだ(涙)
[PR]
by super_nakata | 2011-12-06 21:41 | 2代目バーニー大先生 | Comments(4)