カテゴリ:2代目バーニー大先生( 132 )

あきる野夏祭り

先週の土曜日に、あきる野市民になって初めて「あきる野夏祭り」なるものに行ってきました。
天候も危ぶまれたが、物凄い暑さの中無事に開催できました。
なんで行ったかって言うと。いつも御世話になっている(お世話してる?)イタリアンレストランの
クアラントゥーノとビートルのエンブレムデコで御世話になったプチセブンさんが出展すると言うので応援がてら行ってきました。
e0125264_21461052.jpg

太鼓やら踊りやらで、結構にぎわってるじゃないの!
バーニーさんも呼び込み手伝いました。
e0125264_2147269.jpg

バーニーさんのおかげで、皆様の足が止まり相当売り上げに貢献できました!(うそ)
でも暑いので、速攻で日陰に非難!
e0125264_21492387.jpg

結構面白かったですよ!
[PR]
by super_nakata | 2011-08-08 21:49 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

大人の女になりました。

「子供をとりたいんだったら計画的に相手を見つけときなさい」と、獣医さんに言われながらも4年がたってしまった。
「計画的に」から「もしかするともう遅いかもしれませんよ」にあっという間になってしまった。
「今回のヒートがもしかすると最後かも」とバーニーを譲ってくれた方に相談したら
「じゃあ、うちの子と掛ければどうですか?」といわれ、相談に行ったら
そこのレオ君と一発で意気投合。
その場でバーニーをお預けすることに。
e0125264_20263277.jpg

やってるのを見るのは忍びないので、そちらのお宅でお願いした。
嫌がることもなく、すんなりできたそうです。
e0125264_20275252.jpg

もしかしたら、ママになるバーニー
なんだかこっちもオイラより先を越されたみたいな、うれしいような、複雑な気持ちですね。
無事に終わって、ちょっぴり大人びたバーニー
この後一日置いて、またかけるそうです。どうなることでしょう。
e0125264_20303858.jpg

うまくいけば9月にはママになります(なってしまいます)
どうしようオイラ!!
[PR]
by super_nakata | 2011-07-23 20:32 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

JKCドッグショウ in サマーランド

梅雨の明けた9日にサマーランドでドッグショウがあるというので行ってみた。
相変わらずのセレブ空間なのだ。
e0125264_1003152.jpg

ただ、今日は異様に暑かったのでワンちゃんもぐったり
e0125264_1014418.jpg
e0125264_1021055.jpg

とりあえず、お犬様達には。発電機で扇風機やら、スポットクーラーなどあるのだが、人間用にはないので、発電機の熱と排気ガスの匂いで、本当に倒れそうだった。
チャンピオンプードル
e0125264_1051288.jpg
e0125264_1055225.jpg

当然うちの子のほうがかわいいと皆思っている。
e0125264_107025.jpg
e0125264_1071383.jpg

応援したのは、サルーキのランちゃん
e0125264_1082821.jpg

e0125264_1010616.jpg

今回は参加賞でした。
でも、「こんな暑い中、ショウなんかやってんじゃねーよ!」って犬の叫びが聞こえてきそうだったのと、自分も倒れそうになったので、早々に帰ってきました。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by super_nakata | 2011-07-09 09:56 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

近所のスーパーのお姉さん

近所のスーパーは午後8:30になると、お惣菜やら、野菜やら、お肉など半額になる。
いつもそれを狙っていくので、いつしか私は、「八時半の男」と呼ばれるようになっていた。
そんな規則正しい毎日を送っていると、いつしかレジでの会計時に会釈からちょっとした会話までするようになっていた。
オイラ「いつも遅くまで大変ですね、明日学校でしょ?」
お姉さん「いいえ、私学生じゃないんです、此処でしか働いてません。」
オイラ「あらま、学生さんかと思ってたよ!」
お姉さん「本当はトリマーなんですけどね、一人じゃなかなか・・・」
おいら「えートリマーなの、じゃあ、お願いします(格安で)」

ってな感じで、バーニーさんを久々にプロにお任せした。
e0125264_21364970.jpg

こんなにボサボサだったバーニーさんが、
e0125264_21373759.jpg
e0125264_21374680.jpg

こんな感じになりました。
バリカンは使わず、シザーのみで仕上げたそうです。
こんなのあっという間に仕上げちゃうんだから、いつでも立派に独立できますね!
ありがとうございました。

おまけ、
エコパーク瑞穂で木登り練習中です。
この木の二股のところにボールがあるのを根性で取ります。
でもまだ、成功率2%くらいです。
e0125264_21432475.jpg

e0125264_21434493.jpg

e0125264_214424.jpg

[PR]
by super_nakata | 2011-06-28 21:47 | 2代目バーニー大先生 | Comments(4)

ジャンボ鯉のぼりとクラッシックカー

加須市のクラッシックカーフェスティバルに行ってきました。
本当は3月に行う予定だったのですが、震災で中止になりました。
しかしその後、原発被災者の双葉町の方々を受け入れるということもあり、
元気になってもらおうと、こちらも中止ムードだった平和祭との合同イベントになりました。
朝9時に出発して向かうも、高速大渋滞東北道70キロの渋滞で、到着は12時過ぎ!
空いていれば、中央自動車道なら名古屋あたりまで、ゆうに行ける時間。

「クラッシックカーが見たいんですけど!」と警備の人に聞くも、
「そんなのやってんのか!」
なんてまったく知らない人がいたりして、やっとの思いで駐車場にたどり着くも
「クラッシックカー、あのクレーンのずーっと先ですよ」
e0125264_9594426.jpg

覚悟をきめて歩き出しましたが、ちょうど二度目の鯉のぼりを上げる時間で、さらに土手に上がらせられて、遠周り。
しかもいたるところで、「ワンちゃんかわいい!」ってちびっ子がよってくるので、バーニーさんも喜んで、みんなをペロペロ。被災したちびっ子達かは解らないけど、いっぱいちびっ子達に笑顔をプレゼントできたかな?
e0125264_10142244.jpg

そして、これが上がった鯉のぼり。下に写ってるマッチ棒のような線は、普通の家庭用鯉のぼり!
e0125264_10164415.jpg

e0125264_10172526.jpg

どでかい鯉のぼりに気をとられ、クラッシックカーの事、忘れそうになりました。
やっとの思いでクラッシックカー展示会場に到着、なんと140台もの車が一列展示!
e0125264_10194399.jpg

関東のイベントなので見たことのある車もたくさんあった。
e0125264_10224138.jpg

試乗会もあった
e0125264_10232651.jpg

途中、義捐金を募金してステッカー貰いました。食べ物ではありません、バーニーさん
e0125264_10245120.jpg

一列だからこっちもかなりの距離が・・・
e0125264_10264250.jpg

相当歩きました。お疲れ様でした
e0125264_10274756.jpg

e0125264_10281838.jpg

鯉のぼり、たたむのも大変でしたね、お疲れさまでした。
e0125264_10294848.jpg

[PR]
by super_nakata | 2011-05-04 10:32 | 2代目バーニー大先生 | Comments(4)

羽村チューリップ祭りも中止

UP一週間もおくれてしまったが、今年はやはり羽村チューリップ祭りは中止だった。
中止といっても咲いちゃうものは咲いちゃうのでカメラを持って行って見た。
e0125264_1831696.jpg

e0125264_1832454.jpg
e0125264_18321461.jpg

途中、でっかい亀さんに遭遇、ケヅメリクガメだそうです。
e0125264_18334872.jpg

バーニーさん置物かと思っていたらしく、動いたらビクッとしてました。
最終日は花を摘んでもいいんですって。
e0125264_1836552.jpg

花を落として置かないと、いい球根にならないそうです。
e0125264_1839137.jpg

毎年すごい人だったけど、まあこんな年はもう無いでしょう。
e0125264_18405856.jpg
e0125264_18413139.jpg
e0125264_18422592.jpg
e0125264_18432894.jpg
e0125264_1844724.jpg
e0125264_18444388.jpg

モデルはもう、うんざりなバーニー先生。お疲れ様でした。
[PR]
by super_nakata | 2011-04-30 18:46 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

それでも桜は咲くんだな。

信じられないような、大震災が起こり、東京電力のおばか経営陣にダブルで愕然として、こっちまで自粛ムードになってしまった。
震災に遭われた方々は、簡単に「がんばってください」なんて、言葉すらかけられないほど大変だと思います。
そんな大変な日本だが、春が来て、桜はちゃんと咲くんです。私は被害に遭ってないので、日本復興のために、いつもどおり、普通に生活しなければいけないのだ。
それでも、羽村の桜祭りは当然中止。
まあ、こんな人が少ない桜並木も今年限りなのかと思うと、逆に貴重なのかもしれない。
一眼片手にバーニーさんと行って来た。
e0125264_1913888.jpg
e0125264_1915390.jpg

e0125264_1923128.jpg

やっぱり、陰になったりでいまいちの写真なんです。
e0125264_1933578.jpg

今度はバーニーさんがこっちに来てピンボケ。
自動にしているのになぜかいまいちです
e0125264_1955114.jpg

アートフィルター使ってみたけど、露出がよくわからんです。
e0125264_1974689.jpg

ちょっといいけど、やっぱり躍動感がないんだな
e0125264_19103494.jpg

カメラは悪い分けないので、きっと私がいけないんでしょう
見かねたクアラントゥーノのマスターが、デアゴスティーニおごってくれました(泣)
[PR]
by super_nakata | 2011-04-16 19:14 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

クレアちゃん

e0125264_2228553.jpg

「大きな、ビーグルですね」
「いえ、バセットハウンドです」なんて、通ぶっていえるようになったのは、
つい最近のこと、私も最初はビーグルと思ってた。

珍しい犬種みたいで、イベントに行く度に、詳しそうな方から、質問攻めにあった。
当然、私の犬ではないので適当にしか答えられなかったが、なんだか優越感があった。

うちのステップワゴンに乗って、よくイベントに行った。
最初は、おりこうに後ろの席に座っているのだが、すぐに運転席と助手席の間に入ってきた。
ちょうどクレアの幅とシートの隙間がピッタリだった、その上にバーニーが乗っかったりして、
大騒ぎしてよく出かけた。
途中でクレアが「クゥーン、クゥーン」って鳴いた。
私は「なんて鳴いてるの?」って訊いたら、「楽しいことが判ってると鳴くんですよ!」
確かに、ドッグランでボール投げする時も、ボールが待ち遠しくて「クゥーン」って鳴いてた。

真剣に走ると、ちょうどバーニーと同じくらいの速さだったので、よく一緒にボール投げした。
でも、いつも最後は、クレアの体当たり攻撃で負けていた。あっという間にボールはボロボロになったけど、
とても楽しかった。

まだ、6歳の若さで逝くのは、早すぎるんじゃないかな?残された皆も理解が出来ないみたいで、
布団で寝ているクレアを一生懸命なめたりして、起そうとしていた。

いつも遊んでいた、安らぎの森で火葬してもらうことにした。

家を出る時にクレアを抱き上げた時、言うはず無いんだけど「クゥーン」って鳴いたそうです。
それは、虹の橋の先に楽しいことがあるのがわかってるからなんだろうか?
リードを引いていても、いっつも先に行こうとしてたけど、ちょっと早すぎかな?
バーニーとオイラも、いつかそっへ行くからまっててね。オイラの昔のバーニーと遊んでいてね。

いままで、本当にありがとう。     クレアちゃん・・・・
[PR]
by super_nakata | 2011-03-04 22:32 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

配達日指定で荷物が届きました。

今朝、宅配便が届きました。まったく心当たりが無かったので、何かと思ったら、”写真在中”の文字が、
e0125264_20283662.jpg

差出人を見て、やっと解かりました。
2年前に、千葉のほうまで撮影に行った時のものでした。
e0125264_20144227.jpg
e0125264_20145117.jpg
e0125264_20145978.jpg
e0125264_2015622.jpg
e0125264_20151411.jpg

プロが撮ると、こうまで違うものなのでしょうか?
バーニーさんの躍動感などが、素人でも解かります。
一眼レフを買えば、誰でもこのくらい撮れると思って、デジイチ買ったんですが、そら無理ですわ!
もう一度、初歩のカメラ、読み直します。

それにしても何で、日にち指定だったのかは、不明です。
[PR]
by super_nakata | 2011-02-22 20:08 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

雪が降りましたね。

先月の終わりから、バーニーさんヒートが始まりました。
もう、このタイミングで交配させないと、子供は難しいと言われたんですが、なんだか踏ん切りがつきませんでした。
ドッグランにも出入りできないので、ストレスたまりまくりのバーニーさんです。

そんな中、雪が積りましたね。
自動車保管場所の裏の敷地にバーニーさんと行ってみました。
e0125264_19595325.jpg

e0125264_2002572.jpg

雪のボールを投げて、取りに行っても持ってこれないのだ!
e0125264_202444.jpg

取れねーよー!
e0125264_203495.jpg

e0125264_2043221.jpg

折角だから、う〇このシーンも撮影
e0125264_2062540.jpg

いやーん
e0125264_207098.jpg

おまけ
実は、この雪が降った前日、クアラントゥーノの前でドラマのロケがありました。なんと月9のドラマだそうです。
そんで、会社帰りのサラリーマンが(何の役かは知らない)三浦春〇君でした。
撮影禁止と怒られましたが、一枚撮りました、怒られるまでUPしちゃお
e0125264_20125439.jpg

ちなみにバーニーさんのずーっと後ろです
e0125264_2014249.jpg

[PR]
by super_nakata | 2011-02-18 20:15 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)