<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PORSCHE944

一度は乗ってみたかった、ポルシェ944。
ポルシェ初の自社水冷エンジン、FRのお手本と呼ばれ、グラマスなブリスターフェンダーが、かっこよかった。
最近ではもう値段もこなれて、20~80万円程で買えるようになった。
もちろん下のほうの金額で買ったわけだが、やっぱり、すぐに乗れるわけがなかった。
買って帰る途中、いきなりのエンスト、プラグは真っ黒け、かろうじて掛かっても黒煙もくもく。
プラグを掃除したらとりあえず調子よくなったので無事にたどり着けた。

しばらくは、そのかぶり現象が出なかったので、近所をちょこちょこ走っていたが、走りは重たく、まったくキビキビ走らない、
ほかの944に乗ったことがなかったので、あまり気にはしなかった。
しかも色々な文献を見ると、「ATに乗ったらすぐにターボの5速が欲しくなる」と書いてあるので、「こんなものか」と思った。

八王子に出かける用事があったので、944で出かけたら、途中でエンストした。
エンジンは掛かっても黒煙もくもく。だんだんスピードも出なくなり10キロくらいしか出なくなった。EXテンプのランプも点いてしまった。
間違いなくガスが濃いO2センサがダメだ!

ちゃんと直さないとただの鉄くずになってしまうので、直すことにした。
ヤフオクでO2センサを購入
ワンオフマフラーが出ていたので、勢いあまって購入。フラグコードとエアクリーナーもセットだった。
e0125264_913784.jpg

e0125264_9133739.jpg

意外とすんなりO2センサも着き、一番高額なワンオフマフラー
e0125264_9154883.jpg


むむむ、なんとフランジの大きさがぜんぜん違う!
e0125264_9165661.jpg

しかも、デフケースに当たってる
e0125264_9182368.jpg

これから加工するのはいやだったので、今日はおしまい。

でも、乗ってみたら今までとはぜんぜん別物、がんがん走ります。
「これが、944だったのか~」と感心した。
是非マフラーも着けてみたいです。
マフラー加工編につづく?
[PR]
by super_nakata | 2008-10-22 09:23 | その他(車・バイク) | Comments(0)

また一年たったね

あれからまた一年たちました。
天国から見てるかな?
e0125264_21595145.jpg
[PR]
by super_nakata | 2008-10-09 21:55 | 初代バーニー師匠 | Comments(0)

ヤラレタ!

いつも行くドッグラン、
きっと、バーニーは、どんなワンちゃんよりも色々な車に乗って行っているはずでした。

しかし、こんな車でこられちゃったら、負けを認めざるを得ません。
負けついでに、記念撮影させてもらいました。
e0125264_11384412.jpg
e0125264_1139086.jpg

ヘリで行くか!
[PR]
by super_nakata | 2008-10-06 11:53 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)