<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

凄いぞ!308meeting

11月29日第三回308meetingがありました。
308での参加予定が前週壊れたのでギブリで参加してきました
e0125264_20245899.jpg

サービスエリアで合流。一路浜松へ
e0125264_20263766.jpg

ギブリでいったのでちょっと、はぶんちょでした。308が主役なので、F40もはぶんちょです。心なしか、寂しそうなバーニー先生
e0125264_20283722.jpg

次回は必ず308で行きたいです。
[PR]
by super_nakata | 2008-11-29 20:23 | フェラーリ308GTS | Comments(4)

青梅宿 懐古車パレード 2008

今年で14回目を迎える、青梅市懐古車パレード。
とりあえずの突貫工事で形になった308で参加したのはいいが、なんと痛恨のリタイヤでした。
e0125264_21413567.jpg

会場まで調子よく到着。いつものように、交通安全マグネットを貼り付けてスタート。
e0125264_21432696.jpg

気分よく折り返して、青梅の町の、ど真ん中で突然のエンジンストップ!
e0125264_21514163.jpg

見ているのは、突貫工事の後、そのまま拉致って来た板金屋さん!せっかくなのでレッカーがくるまでお祭りを楽しむことに
e0125264_21541346.jpg

大道芸人のピエロさんからプードル風船貰いました。
e0125264_21552769.jpg
e0125264_21554636.jpg

レッカーのお兄さんに「あのね、ポンコツ壊れたの!」って言ってるのかな?
e0125264_2157498.jpg

てな具合でレッカーで帰ることになりました。お疲れ様でした。(泣)
e0125264_21592517.jpg

[PR]
by super_nakata | 2008-11-22 22:00 | フェラーリ308GTS | Comments(6)

308meetingに向けて・・・

Mixiから広がった「308Meeting」今回は回を重ね3回目の開催ともなると、全国の308乗りに知らない人は、いないイベントになった。
一回目は御殿場で、フェラーリ美術館に集まっていた。そのとき自分は仲間とギブリと308に乗って行っていたが見学だった。
いつかは参加したいと思っては見たものの、最近ボディーにさびも出てきたり、内装もカピカピだったりで、とてもそのまま参加できる状態ではなかった。
「308Meetingに向けて、ボディーを少し治して行こう」と思ったのだった。

幸い、近所に秘密基地のような、すばらしい!?板金屋さんがあるのでお願いしてみた。
e0125264_2157196.jpg

名前は出せませんが、そこの凄いところは1/1プラモが普通に置いてある(老いてある)ところです。(車、わかるかな?)
e0125264_226660.jpg

e0125264_2263232.jpg


とりあえず半分くらいできたところで、青梅の懐古車パレードにエントリーしてたので、はずした部品を仮組みして、パレードに行ってみた。
e0125264_227014.jpg

[PR]
by super_nakata | 2008-11-21 22:08 | フェラーリ308GTS | Comments(6)

カットしました!4

バーニー4回目のカットです。
もうすぐ2歳なので、半年に一度のペース。プードル最遅のペースです。
「でも、ボサボサのバーニーもかわいい!」と自分を納得させてます
e0125264_21282658.jpg

今回は、バーニーのかかりつけの獣医さん。「えのもと動物病院」にお願いしました。
「動物病院で美容院もやっている」なんて、しゃれみたいなこと知りませんでした。
e0125264_2131799.jpg

やっぱりここでも毛玉と格闘してもらい、6時間後にお迎えです。
その仕上がりがこれ!
e0125264_21324398.jpg
e0125264_21325976.jpg

うーん、やっぱりかわいい!

ちなみに後ろの黒い車は、ロータスから、型を買って、韓国で生産された、KIA エラン。
日本名は、KIA ビガート。
またこんなものを、買ってしまいました。
メンテナンス記事に続く。
[PR]
by super_nakata | 2008-11-21 21:37 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

久しぶりに乗りました。

天気もよかったので久しぶりに、ギブリで会社に行ってみた。(決して今まで壊れていたわけではない。)
e0125264_19333883.jpg

昭和記念公園前
e0125264_19493059.jpg

会社にあがるエレベーターで偶然凄い人と一緒になった。
e0125264_19433182.jpg

おかまバー「亜門」の、子沢山パパのRikiyaさんだ!!
忘年会のための営業に来たんだって!
会社の女の子たちがRikiyaさんを知ってるはずもなく,(よくテレビに出てるけど)
一緒にエレベーターから出てきて事務所に入ったら、みんな、目がまん丸でした。
e0125264_19391492.jpg

オイラもびっくりしました。
[PR]
by super_nakata | 2008-11-08 19:40 | マセラティギブリII | Comments(2)

944マフラー加工編

勢いあまってヤフオクで買ってしまった「944用ワンオフマフラー」
「ワンオフ」の響きが最高にカッコよくて買ってしまったが、よく考えたら「自作溶接マフラー」だった。
きっと、もともとあったマフラーを944にくっつくように、何とかしたのだと思う。
デフをよける角度がまるで反対
e0125264_21192798.jpg

でも、なんか両端を切って、逆さにくっつければ、何とかなりそうだった。
e0125264_21214140.jpg

でもやっぱり、なんともならなかった。ほぼ諦めかけたが、「過去になんかに使えそう」って言う理由だけで捨てなかった、トラックのマフラーのパイプがあったのを思い出した。
引っ張り出してみて、直径を計ったらぴったり。しかも色々なアールがついてて、これを切ってつけたほうが、簡単そうだった。
e0125264_21265732.jpg

早速切り刻んで、溶接!この溶接をしているのは、「きよん」と言う溶接大好き人間。
特技は溶接面をせず、じかにアークを見ながら溶接ができる。溶溶の実を食べた、溶接人間!
e0125264_2202437.jpg

おかげで、何とか形になった。
e0125264_221202.jpg

装着してみたのがこれ、ばっちり避けてます。
e0125264_2222156.jpg

ちょこっと走ってみましたところ、そんなにうるさくなく、ちょっとふけ上がりが軽くなった感じ。
ただ、これだけ作り直したら、なんだかそこいらに転がってるマフラーで、一から作ったほうが簡単だったかな?????
[PR]
by super_nakata | 2008-11-03 22:05 | その他(車・バイク) | Comments(0)

クラシッシックカーフェスティバルin桐生

クラシッシックカーフェスティバルin桐生にバーニーと行って来ました。
群馬大学の工学部のキャンパスで行われ、今年で3回目の開催らしいです。
エントリーも300台近くという本格派!
e0125264_20251379.jpg

入り口にフォードA型バルケッタ
e0125264_2026712.jpg

入ってすぐに、マセラティセブリング
e0125264_20263740.jpg

ジャガーMKV 綺麗なお嬢様がみがいてました。
e0125264_2027181.jpg

スーパーカー軍団。私的にはもう少し台数があってもよかったのでは。
e0125264_2028315.jpg

CR110の前でベストショット
e0125264_20283137.jpg

なんとジムニーエイト!めっちゃ綺麗でした。
来年はエントリーしたいです。
[PR]
by super_nakata | 2008-11-02 20:21 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)