<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガンツーのために。

今年もガンツーに誘っていただきました。
前回は、かなりの突貫工事で挑んだので、今回は余裕を持って、と思っていましたが、
やっぱり、小学校の夏休みの宿題を8月31日にする性格は、いっこうに治らず、・・・
今回は、念願のイリジウムプラグを買ったので、付けてみることに・・・
e0125264_1914674.jpg

エンジンルームを開けて突っ張り棒で抑えて・・・「き、汚いエンジンルーム」ボンネットの裏のスポンジがほとんどなくなっておりました。
さらに、ラジエターのリザーバータンクにクラック発見!
e0125264_1985517.jpg

「こんなのなんでプラスチックなんだよー」と思ったが、308はスティールで錆びまくったんでした。
こちらもボンドで「ガンツーの往復持ちますように」と、お祈りしながら補修しました。

ドアの錆びも凄いことになってました
e0125264_1912274.jpg
e0125264_19125813.jpg

とりあえず剥がしてスポットブラストして、パテ盛りましたが、缶スプレーもやっぱりちゃんとしたのじゃないとダメですね。
無事に帰れることを祈ります。
[PR]
by super_nakata | 2009-02-24 19:20 | マセラティギブリII | Comments(3)

ノビ~ルの

前回の308の外装補修で、未だ中途半端にしてたところがありました。
リアバンパーの上にくっつくラバーをちゃんと留めてなかったんです。
さらにリアバンパーの取り付けが手が入らなくて、スパナをちょっと回しては、ひっくり返してまたちょっと回す。と言う作業が、とってもめんどくさくて、ナットは、ナイロンナットなのでゆるまないのをいいことに、ずっと仮止めのままでした。
でもいつか落っこちたら大変なので、ちゃんとしようと思って、もう一度、はずしました。
するとなんと、バンパーステーが伸びることに気が付きました。

作業が凄く面倒くさくて「イタリア人め、アメリカ仕様だからって適当に作りやがったな」
なんて思ったけど、トンでもございません。天才です。すみませんでした。
e0125264_2082127.jpg

このステーが
e0125264_2085842.jpg

ビロ~ンって伸びます
e0125264_2094746.jpg

そのままつけるとこんな感じ
e0125264_20103882.jpg

この位置だとボックスレンチで楽々作業ができるのだ!終わったらギューッと押し込んでおしまい。凄い発見をしたみたいだけど、308オーナーなら常識かな?
[PR]
by super_nakata | 2009-02-14 20:14 | フェラーリ308GTS | Comments(2)

結局

あんなに痛がっていたのに、次の日になったらぜんぜん普通になってました。
病院でも言われたのだが、
「足の指、一本だけ痛がるので、もしかしたら骨折かもしれません!でも5本とも折れてたら治療が必要ですが、変な話一本だったら平気です。明日になったらケロッとしてるかもしれません」
 「え”~そんなことあるんですか」って感じで帰りましたが本当にケロッとしてます。
いまいち半信半疑ですが、とにかく元気になったので、良しとしましょう!犬って不思議?

後ろの右足の先だけ毛を剃ったので、ついでにほかの足も剃って、・・・とやってたらエスカレートして全体的にカットしてみました。ちょっと、さっぱりなバーニー先生です
e0125264_1948440.jpg

[PR]
by super_nakata | 2009-02-14 19:49 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

復活しました・・・が!

今回は、出血がきっちり2週間続いたので、ほぼ1ヶ月ヒロックドッグランに行けませんでした。
やっと解禁になって昨日散々遊んで帰って何事もなかったのですが、なぜか今朝からテンションが低い。久しぶりなので、お昼から、ヒロックに行ったのだが、やはりローテンション
e0125264_2130982.jpg

駐車場のところでうずくまってしまった
e0125264_2131367.jpg

よく見ると、右後ろ足を浮かしながら歩いている。
e0125264_21321566.jpg

触ると悲鳴のようになく。なんか足に刺さったかと思ったが、いまいち判らない。
急遽病院へ
e0125264_2135819.jpg

病院で見てもらうもよくわからず。とりあえず足の先の毛を刈ってみる事に。
待合室で待っていても聞こえるバーニーの悲痛な叫び声。
本当に痛いらしい。
結局外傷は見つからず。様子を見ることに。
どうしちゃったんだろうか???
[PR]
by super_nakata | 2009-02-07 21:41 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)