<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オーシャンライフ?

最近よく釣りに行っていたが、その間、バーニーはいつも、おりこうにお留守番していた。
しかしこの間、東京湾花火~アジ釣りに行って帰ってきたら、バーニーが少し変わっていた。
いつもなら玄関先まで飛んでくるのに、何の音沙汰なし。
「遊びに行こう」っていっても無視!
ドッグランに行ってもほかの方々と遊んでいる。

「完璧に怒っている・・・」
「もう釣りはやめるか」と思ったが、とんでもない展開になった。

事情を知っている方に話したら
「じゃあ、バーニー用の船を買えばいいんだよ」
とても面白いジョークに
「そうですね、いいのがあったら是非買いますよ!」
私はジュースでも買うような気持ちで言った。

翌日
「いいのあったから買ったよー、お金後でいいからねー」
「え”~~~っ」
もちろんバーニー用なのでちっさいゴムボートとかバスボートとかと思っていたら
e0125264_1083040.jpg

e0125264_1092731.jpg

29フィート!めっちゃでかいし!4000CC×2だって
e0125264_1011139.jpg

お金のこと意外、物凄く楽しそうです。
[PR]
by super_nakata | 2009-08-24 10:13 | その他(車・バイク) | Comments(2)

ちびっこたちのプチツーリング

イセッタ乗りの方々が、奥多摩ツーリングに来ると言うので、お見送りに行ってきました。
e0125264_2024894.jpg

奥多摩手前のセブンイレブンに11時に到着と言うので待ち伏せに行くと。
変わった車が
「トライホーク」って言うんですって!
e0125264_19551617.jpg

エンジンはシトロエンだそうです。
e0125264_1956231.jpg

で、フロントマスコットがこちら
e0125264_19564733.jpg

集合時間から遅れること1時間ほどで、ぞくぞく集まる、ちびっ子たち!
e0125264_19593836.jpg

しかし、トラブル続出!ブレーキの抜けた、ちびっこ
e0125264_2011379.jpg

ミッションが入らなくなった、ちびっ子
e0125264_202698.jpg

そしてさっきから停まっていたトライホーク君は、なんとセルモーターが割れてました!
セブンイレブンの駐車場がまるでパリダカのパドックのように見える光景
それでも彼らは、終始笑顔でトラブルを楽しみながら、パドックを後にしました。
e0125264_2074573.jpg

e0125264_2082059.jpg

やるね~
[PR]
by super_nakata | 2009-08-15 20:11 | その他(車・バイク) | Comments(2)

セレブな週末?

毎年お台場で打ち上げられる、「東京湾花火」
今年も、お金持ちの友人に誘っていただきました。
豪華、クルーザーからの花火鑑賞
e0125264_1024353.jpg
e0125264_10242769.jpg

隣の船に比べると小さく見えますが、かなり長い高速艇なんです。
ワイパーが付いていないのに注意!自船のスピードで雨が勝手にはじかれるそうです。
ボルボのとんでもないエンジンを積んだ、日本最速クルーザーなんですって。(自称ではない、オーシャンラ○フ誌にも掲載された)なんと60ノット(約110キロ)で巡航可能だそうです。
今年は東京湾手前の運河に停泊。続々集まるセレブたち
e0125264_10334063.jpg
e0125264_10335038.jpg

船上から見る花火は、こんな感じ
e0125264_10345514.jpg

e0125264_10352170.jpg

e0125264_10361022.jpg

e0125264_10364183.jpg

翌朝は、そのままトローリング。
嘘です。船を漁船に乗り換え魚釣りへ
e0125264_10395327.jpg

かなり釣れましたが、サバ7割ワカシ2割その他、って感じでした。
e0125264_10475235.jpg

無事に帰ってきましたが、約2日間お留守番だった、バーニー先生が怒って口を訊いてくれません。
すみませんでした、バーニー先生m(>o<)m
[PR]
by super_nakata | 2009-08-11 10:52 | その他(車・バイク) | Comments(2)

ヒロック ナイター営業!

なんとヒロックが9月15日までナイター営業することになった。
まあ、今まで、
「常連さんと言われる方々は、真っ暗でもドッグランで遊んでいたわけで、大きなライトがついて明るくなっただけじゃないか!」なんて言わないでくださいね。
e0125264_226088.jpg

真っ暗な森に大きなライトと言えば、
そう、いっぱい虫が寄ってきます。
小学生の時の興奮が今になって・・・
ボトボト カブトムシが落ちてきます。
e0125264_2282938.jpg

大興奮して捕まえたけど、もって帰るわけにも行かず、フェンスに放置してきました(未だに、なんだか、もったいない気が・・・)
大興奮の私をよそに、バーニーさんはまったく興味がないらしいです。小学生の俺とオカンみたいです。
一応、記念撮影を・・・
e0125264_22112565.jpg

うーもっと捕りたい!
[PR]
by super_nakata | 2009-08-03 22:17 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)