<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ムラウチドッグラン

近所のムラウチホビーに、全天候型ドッグランがある。
7時までやっているので、雨の日などは、とても重宝するのだ。
e0125264_2115496.jpg

しかも、下がウッドチップなので汚れないのだ!?
e0125264_19203283.jpg

・・・・汚れないはずなのだ・・・・・
e0125264_2117567.jpg

汚れないはずなのに・・・・スタッフさんも不思議がってます(泣)
[PR]
by super_nakata | 2010-09-30 21:11 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

小江戸フリージャム 2010

去年からやっていたらしい、イベント「小江戸フリージャム」面白そうなので行ってみた。
このイベントなんと参加費無料、カスタムカー、ハーレー、スーパーカー、見放題、おまけにフリマつき。
早速凄いバイクが
e0125264_21545550.jpg

e0125264_21564100.jpg

ショップブースのフリマ
e0125264_21554642.jpg

途中電動スクーターの試乗が出来たので、一緒に行ったS君とバーニー先生が試乗
最近バーニー先生は、ジャイロキャノピーで公園に行っているので、当たり前のように乗れます。
e0125264_21574958.jpg

e0125264_2158108.jpg

凄いカスタムカーたち
e0125264_2202151.jpg

e0125264_220405.jpg

ハマーの前で記念撮影
e0125264_2212117.jpg

普通のハマーかと思いきや
e0125264_2215340.jpg

軽トラのセーフティーローダー
e0125264_2224659.jpg

ビートル
e0125264_2232374.jpg

これは何でしょう?おそらくドライアイスか、水を入れて冷やすクーラー。凄く欲しい!
e0125264_225160.jpg

ダンボールの迷路はちびっ子用!後ろのガンダムもダンボール製、しかもドライアイスの武器付き!
e0125264_227463.jpg

大人から子供そして犬まで楽しめる、かなり楽しいイベントでした。来年も行こう!
[PR]
by super_nakata | 2010-09-26 21:50 | その他(車・バイク) | Comments(2)

フューエルポンプとアキュムレーター

マセラティーのブログで、「始動には儀式がいる」と過去に書いたが、もうフューエルポンプも交換して儀式はいらなくなったのに、今度は、フェラーリが特殊工具のお世話になる羽目になってしまった。
始動は、何てこと無いのに、どこかへ走っていって、「さあ、帰ろう!」って時にエンジンが掛からないのである。
ただ、フェラーリのポンプはとても叩きずらい所にあり、特殊工具にエクステンションをつけないと使えなかった。
しかし今回は、明らかに違う感じがした。どんなに叩いても、温まっている時の再始動が出来ないのだ。
セコイ私はヤフオクで中古のポンプを探したが、ポンプだけなら意外と安く売っていた。
ガラにも無く新品を買った私は、大喜びで取り付けた。
e0125264_1912684.jpg

e0125264_1915070.jpg

ばっちり取り付けて、エンジンをかけると、あっさり掛かった。
大喜びで試し乗りに出かけて、昼ごはんなど食べてたら、大変なことに気がついた。
「今までも、冷えてる時はエンジン掛かるんだった」
お店から出て、エンジンを掛けようもやっぱり掛からない。ヘルプを呼んで牽引で帰ったのが6月の初めだった。
「きっと、フューエルアキュムレータがダメなんだろう」とは思ってはいたが、その後の猛暑続きで、いじる気がしなかった。
ここ数日、涼しかったので、このタイミングを逃したら、もうフェラーリに乗れない気がしたので、久しぶりにジャッキアップした。
e0125264_19163658.jpg

ちゃんと一緒に交換すればよかった、と言うより、ただアクチュエーターの交換だけで良かったんじゃないか、など、色々後悔しながら、何とか交換
e0125264_1918523.jpg

装着後、乗ってみたが、明らかにふけ上がりが違う!
これなら、308ミーティングにいけるかな?

おまけ
修理の間、おりこうさんで特別なゲージでまっていたバーニー先生!
e0125264_19223020.jpg

e0125264_1922535.jpg

[PR]
by super_nakata | 2010-09-25 19:28 | フェラーリ308GTS | Comments(6)

その名のとうり、まさにギブリ

今年も、おかげさまで、ガンツーに呼んでいただいた。
インタークーラーパイプは作ったものの、エアコンの効きが、いまいちだった。
この猛暑の中エアコンが聞かないのは、デブには「死」を意味する。
エアコンのコントロールパネルをLOにして風量3でスイッチを入れると、ヴオッと埃交じりの熱風が噴出す。
まさに、ギブリの名前の由来かと思ったが、タダのスポンジです。
ガンツーで、故障するのは笑えるが、車内で熱中症で倒れて、事故ったら、間違いなくニュースになってしまう。
もう一度、ガスを抜いて、添加剤、オイルを入れて、これでもか!って程、真空引きをして、もう一度、ガスを入れた。
アイドリングでは、そんなに効かないが、2000回転ぐらいで、低圧が下がり、高圧がググッとあがった。
低回転での圧縮不良だ。=コンプレッサーが死に掛け。
完全にダメなら諦めもつくが、2000回転以上なら効くんだったら、2000回転以上で走れば良いだけのことです。
そんな感じで、今年もガンツースタートです。
e0125264_19151386.jpg

結構いい感じで、冷やしながら、蓮田パーキングに到着。
続々、集まるガンディーニマセたち。
e0125264_19171714.jpg

ドラミの後、いつものようにササット出発
そして、あっという間に、大沢ICのローソン
e0125264_19192826.jpg

e0125264_1920013.jpg

キイロのギブリは、なんとこのブログに「キイロ買いました!よろしく!」ってアクセスしてくれた、福島のFさん
「決して、このブログのメンテナンスは、参考にしないでくださいね!」
そして目的地の「船場亭」
e0125264_19241680.jpg

とってもおいしい鮎でした。
此処の鮎は、「やな漁」という川を一部せき止めて、よしずのような床に打ち上げられた鮎を捕まえています。
普段は、犬は入れないそうですが、
毎年、ドシャ降りの日にやってくる、変態マセラティ集団が、よほど怖かったのか、
「オタクたちの犬だけ入って良いよ!」ってお店の方に言われて、
バーニーも、ちびっこに混じって「やな漁」を体験しました。
e0125264_19302677.jpg

macopooさんのお子さんの勝ち!
e0125264_1934511.jpg

その後は、いつもの温泉へ
幹事のeijiさんのお嬢さんとも、バーニーは遊んでもらいました。
e0125264_1937724.jpg

きっちり並べて、記念撮影
e0125264_19375579.jpg

今年は、グリジオのギブリがもう一台
e0125264_19393251.jpg

そして、大沢IC手前のローソンで解散になります
e0125264_19405289.jpg

でも、此処からが、凄すぎて、毎年写真も取れず、数十分で蓮田パーキングへ
参加の皆様、お疲れ様でした。バーニー共々お世話になりました。
またよろしくおねがいします。

おまけ、今回はオーバーヒート&コンデンサ冷却のために、ランエボのように、ウインドウオッシャをちょこっと改造して挑みました。
100℃くらいまで上がったら、シューットひと吹きで、スーッと冷えます。
e0125264_19463173.jpg

[PR]
by super_nakata | 2010-09-06 19:50 | マセラティギブリII | Comments(24)