<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青梅宿 懐古車パレード と いちょう祭り 2010

おととし、パレードのちょうどいいとこで止まってから、早二年、青梅の懐古車パレードに参加しました。
しかし、主催の栗原さんから「今年で最後かもしれない」などと、悲しいお話がありました。
なんでも、民主党政権になってから、例の事業仕分けで、青梅市への補助金が仕分けられちゃったらしいです。
e0125264_1935379.jpg

e0125264_1932169.jpg

e0125264_1941482.jpg

今年は、約120台がエントリーしたらしいです。
めちゃくちゃ綺麗なコスモスポーツ
e0125264_1955450.jpg

e0125264_1961126.jpg

スケルトンな2CV
e0125264_1965524.jpg

パレード渋滞
e0125264_1974918.jpg

何とか、来年もやってほしいですけど、青梅のお祭りが続いてくれないといけません。
e0125264_1995186.jpg

e0125264_19101531.jpg

がんばれ!青梅懐古車パレード!来年もあれば、参加します!

そして、翌日は、八王子いちょう祭りクラッシックカーパレード
こちらは見学でした。
こちらは約300台がエントリー
市役所が主催で、市役所駐車場がクラッシックカーで埋め尽くされる
e0125264_19135738.jpg

e0125264_19142683.jpg

なんと、クラッシックカーパレードの応援チアリーディング
e0125264_1916044.jpg

真後ろに写っている、おっさんは、乱入してきた人ではなく、列記としたチアメンバーでした。
e0125264_19172145.jpg

e0125264_19183548.jpg

ついつい、お姉さんに見とれがちだが、ちゃんとバーニーさん、車と記念撮影
e0125264_19194950.jpg

二日も連チャンで、車イベントでバーニーさんは、退屈だったみたい、下に落ちてるどんぐりを食べ始めた。
e0125264_19221773.jpg

イベリコプードルですね。
[PR]
by super_nakata | 2010-11-22 19:26 | その他(車・バイク) | Comments(3)

スーパードッグカーニバル2010

おそいUPになってしまいましたが、今年も、スーパードッグカーニバルに行ってきました。
e0125264_2136937.jpg

相変わらずの大混雑です。
e0125264_2136568.jpg

もう3回目にもなると、色々なブースで、なんかもらえるって事を、ちゃんと理解しているので必ずテーブルの上を見るようになった。
e0125264_21385938.jpg

女の子なのでお化粧品にも興味が!?
e0125264_21395713.jpg

おもちゃも「なんか、くれ!」
e0125264_21414978.jpg

e0125264_2149910.jpg

でもやっぱり、フードですよね。
ちょっとずつテイスティングするバーニー
e0125264_21423342.jpg

そして、目の前に夢のような光景が!
e0125264_21451895.jpg

e0125264_21453776.jpg

そして、ヒロックで御世話になった、きなこちゃんにも久しぶりに会いました。皆様、元気そうでなにより。
e0125264_21471914.jpg

こんな、顔出しパネル?が
e0125264_21484486.jpg

また来年も、いこうね。
e0125264_21502583.jpg

[PR]
by super_nakata | 2010-11-19 21:50 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

インタンク用フューエルホース

ギブリが動かなくなって、色々調べると、ちゃんとインタンク用フューエルホース売ってました。
インタークーラーパイプで御世話になった、キノクニさん。
e0125264_2311286.jpg

つけるにあたり、中にボロボロ崩れたボースの残骸を取り除こうとしたら、ゴムが完璧に溶けて、マジックで落書きしたようになった。
e0125264_23132610.jpg

こんなに解けるんだから、あのフューエルストレーナーの黒いのは解けたゴムだったのだろうか?
e0125264_23143676.jpg

ただ、色々調べると、ここ最近のECOブームで、ガソリンの添加剤が、だいぶかわってきているみたいで、
必ずしも、今までのようには行かないようですね、
もしかすると、たぶん、マセも、ちゃんとインタンク用ホースだったのかもしれない。
キノクニのホースがずーっと持ってくれることに期待します。
e0125264_23183491.jpg

とにかく、また、動くようになりました。よかった!
[PR]
by super_nakata | 2010-11-18 23:20 | マセラティギブリII | Comments(3)

イタリア娘の嫉妬

ガンツーや色々なところで活躍してくれる、我がギブリ。
大事にしているんだが、我が家の横には駐車スペースが一台分しかなく、パイプ車庫を設置して、ご老体の308を停めていて、少し離れた駐車場に、ギブリはカバーをかけて置いていた。

今回、出先のイイノジコウさんのところで、走行不能になって、置いて帰ってきたので、パイプ車庫があいたので、日頃の労をねぎらって、修理の間、ギブリさんをパイプ車庫にいれることにした。
調子の良いギブリに乗るのは、楽しいもので、すぐそばにあるので、近くのコンビニとかにも行っていた。

暫らくして、飯野さんより「308終わりましたよー」って、連絡があったので、引き取りに行く前にギブリを、離れた駐車場に戻すべく
「申し訳ないけど、またあっちの駐車場でお願いします」と言いながらセルを回したが、まったく掛からず!
燃圧を見たら、なんと0でした。
フューエルポンプかと思ったが、この前中古だけど交換してるし、何よりモーター音は、バッチリ聞こえる。
e0125264_19323389.jpg

となると、疑わしいのは、フューエルストレーナー、うちのは、フロア下の此処に着いてます。
e0125264_19335914.jpg

速攻で外して、ためしに逆からエアーで吹いたら真っ黒。口で吹いてもかなり抵抗感がある。
e0125264_19353193.jpg

急いで、部品屋さんに行って、適当に合いそうなストレーナーを買ってきてつけるも、かからず。
これはもう、フューエルポンプの詰まりだ!
意を決してタンクを下ろす事にした。
このときに、おうちゃくをして、ガソリンを適当に抜いたのが大間違い!

ギブリの下にいる私は、「紅音ほたる」張りの聖水(ガソリン)を浴びるのである。

ガソリンまみれになりながらもフューエルポンプの蓋を開けると、なんとホースが外れていた。
e0125264_194357100.jpg

「これはポンプ交換の際の人為的ミスだ!」と思ったが、ぜんぜん違いました。
インタンクのポンプでホースが、ガソリンに浸かるのに、表面が耐油では無いホースが使われていました。だから、ブヨブヨになって自分の燃圧で外れたんです。マセのせいでした。
e0125264_19493583.jpg

外側も耐油のインタンク用のフューエルホースを探さねば!

それにしても、出先で外れたら、その場でストップだし、
ちょうどフェラーリが戻ってくるタイミングで外れるところなんか、
ギブリ姫が嫉妬して、あえて、このタイミングになったように思えて、仕方ないのである。
[PR]
by super_nakata | 2010-11-04 19:54 | マセラティギブリII | Comments(2)

リターンホース

ユーエルアクチュエーター交換後、調子よく走っていたわけだが、
今度はリターンホースのところから、クーラントが漏れ出した。
過去にホースの劣化で、穴が開いて漏れたところを、先っちょだけ切ってまた繋いだ覚えのある私は、
もうホースの限界なんだなと思った。
出先だったのだが、ちょうど近くに、友達の整備工場があったので、
「内径8ミリのホース転がってない?」ってきいたら、ちょうどいい感じのが、転がっていたので、
それと交換して帰ろうと思った。
e0125264_20255651.jpg

マセラティのときも大変御世話になった「イイノジコウ」さんhttp://blog.livedoor.jp/iinojikou/
です。何でも気持ちよく治してくれます。
リターンホースを外していたら、飯野さんが「なんか変な感じですよ!」
なんと、ホースの劣化ではなく、本体側のパイプが劣化して根元からポッキリ折れてました。
e0125264_20123870.jpg

私は「なんとかして」とだけ伝えてフェラーリを置いて帰った。
そして飯野さんの、力作たけのこ。
e0125264_20142954.jpg

「これで安心」と思ったのもつかの間、またしてもトラブルが・・・・・
ギブリの章につづくOrz
[PR]
by super_nakata | 2010-11-02 20:17 | フェラーリ308GTS | Comments(2)