<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジャパンドッグフェスティバル2010

ジャパンドッグフェスティバル2010に行ってきました。
e0125264_1946255.jpg

JKCのドッグショウや、トリミングコンテストなどあり、試供品などが、いっぱいもらえるのです。
e0125264_19502124.jpg

そんなに遅くなかったのに、ビッグサイトの駐車場は、愛犬家達の車でいっぱいです。
プードルのコンテスト、審査員はウイッキーさんでした(うそ)
e0125264_20122589.jpg

出場を待つパドック
e0125264_19541621.jpg

e0125264_19545351.jpg

e0125264_19552221.jpg

フジテレビなのにウイッキーさんを撮ってました。
e0125264_19564469.jpg

前にもやってもらったことのある毛玉がほぐれるスプレーのブースがあったので、またやってもらいました。
e0125264_19581817.jpg

施工前
e0125264_19591098.jpg

施工中
e0125264_19594122.jpg

施工後、めっちゃかわいくなりました。
ブラッシング中、後ろから「ねえ、あの娘めちゃくちゃかわいくない?」なんていいながら通り過ぎる方々に
「そうでしょう、そうでしょう、おそらくこの会場で一番かわいいと思いますよ!」って言ったら
ブラッシングしてくれているお姉さんから「親バカが、ひどすぎますよ」って言われたが、オイラ間違ったことは言ってません!
さらに、無料プチトリミングサロンまで。
e0125264_2045787.jpg

耳掃除と爪きり、リボンまでつけてもらった。
e0125264_20634.jpg

e0125264_2062746.jpg

e0125264_2065931.jpg

ワンコのファッションショー
e0125264_208337.jpg

試食しまくり、バーニーさんにとっての夢のような時間。
e0125264_2093625.jpg

e0125264_2010872.jpg

e0125264_2011421.jpg

e0125264_20135831.jpg

トリミングコンテストでは、こんな子達が・・・・
e0125264_2015183.jpg

e0125264_20154839.jpg

e0125264_20161552.jpg

盛りだくさんな一日でした、帰りはバーニーさんもぐったり。
e0125264_20171754.jpg

お疲れ様でした。また行きましょう!
[PR]
by super_nakata | 2010-12-20 20:20 | 2代目バーニー大先生 | Comments(4)

祝!4歳の誕生日!

今年もバーニーさんの誕生日がやってきました。
誕生日くらいは、オイラのへたくそカットではなく、プロにお願いしようと、前日に色々電話したけど、何処も予約でいっぱいで、ほとんど断られてしまった!
「やむなく、セルフカットか?」と思いながら、近所のプードル専門ブリーダー「メグ」さんのところに電話したら、「ちょうどキャンセルが入ったので、今すぐならいいですよ!」って、ありがたいお言葉。
速攻で、「愛犬美容室メグ」へ
e0125264_2035147.jpg

かわいいんだけど、やっぱりボサボサなんです。
e0125264_2035486.jpg

メグさんはブリーダーなので、かわいい子がいっぱいいました。
e0125264_20365913.jpg
e0125264_20371837.jpg

そして、仕上がりがこちら、さすがプロフェッショナル。
e0125264_2038761.jpg

そして、誕生日の今日、バーニーの誕生を祝うパレードが、谷保天満宮で行われた!
e0125264_20394999.jpg

今回は、約120台がエントリー
e0125264_20405225.jpg

宮司さんに、バーニーの健康を祈ってもらった。
e0125264_2042719.jpg

ささやかな、プレゼント、にぎわう人々
e0125264_204324.jpg

そして、二時からパレード開始!、国立の街中を120台のクラッシックカーやスパーカーが走る。
e0125264_2045850.jpg

と、此処までは、ホントにバーニーのために皆さん集まったみたいに書いてましたが、
本当は、去年も参加した、谷保天満宮旧車際。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
そして本当に祝福してくださった皆様、ありがとうございました。
来年も楽しみですね。
[PR]
by super_nakata | 2010-12-05 20:52 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

まえあがり~の

毎回、色々せこいメンテナンスをやっているわけだが、やりたかったが、今まで手をつけていなかった部分がある。
サスペンション。
オイラの308は、皆が認める前上がり!
これはUSバージョンの重たいフロントバンパーを、FRPのヨーロッパ仕様に交換して、前が軽くなったからと、乗らないとバッテリーが上がるので、すぐにブースターケーブルをつなげられるように、スペアタイヤを外しているためです。
皆さんから「前上がりでかっこ悪い」と言われ続け、早7年
だって、自分的には目をつぶれる範囲だったし、交換したから壊れにくくなるなんてことも無いので、ほおっておいた。
でも実は、フェラーリを買ってすぐにヨーロッパ仕様のサスをヤフオクで買っていたのです。
7年越しに、意を決して、換えてみることにした。
e0125264_2217622.jpg

よく見なくても前上がりな、我がフェラーリ
巷で見るフェラーリは、大体これくらい
e0125264_22181016.jpg

実際に計ると
e0125264_22185234.jpg

かなりあいてます。
買っておいた328前期ようサス
e0125264_22195924.jpg

組み付け前に本当にスプリングが違うか検証、スプリングの太さ一本分くらい低い。
画像のイケメンは、無理やり手伝わせた、しんご君。あえてノーモザイク
e0125264_22221595.jpg

ばねレートも厳密に1Gをかけて計測した。(うそ)
と、あほなことをしている我々を、冷たい視線で見つめる、バーニーさん。
e0125264_22233041.jpg

しんご君いわく、「ヨーロッパ物のほうが、最初に沈みます」
これは、期待できそうだ!
そして装着後
e0125264_222589.jpg

グット下がったの解かりますか?
実際に計測。
e0125264_22255921.jpg

むむむ、まさかの3ミリダウン。
前上がりは続くのだ・・・・・・・(涙)
[PR]
by super_nakata | 2010-12-03 22:34 | フェラーリ308GTS | Comments(2)