<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

G TECH PRO Competition

前からほしかった、「Gテック」たまたまヤフオクで見つけて落札した。
簡易馬力測定器です。
機械の中のGセンサで測定します。
やり方は、いたって簡単。
①測定する車の重さを入力(車輌重量+ガソリン+オイル+クーラント+自分の体重など)
②タコメータのレッドゾーンになるところの回転数を入力
③Gテックが指定するタコメーターの回転数でOKボタンを押して回転の同調をとる。
④フロントガラスに取り付ける
⑤フル加速する
以上で馬力がわかってしまう優れものなのだ!
まあ、走行しての馬力なので数字的には、カタログデータの2~3割ダウンになります、しかし数値で正確に解るので、チープなチューニングパーツの実力などを、データ取りできるわけです。

早速ジムニーで試してみる。
e0125264_168238.jpg

何もせずに2回走る。
そして、此間のニューイヤーミーティングでバーニーさんが遊んでもらった「エコガールズ」が売っていた、
「エコスプレー」何でも、エアクリーナーに吹きかけるだけで、パワーアップできると言う、魔法のスプレーです。
e0125264_1611795.jpg

e0125264_1611338.jpg

スプレー後また、2回走る。

此処からが、Gテックの凄いところ、
パソコンにGテックが記憶したデータをアップロードできる。
「PASS」と言うソフトが付属しており、カタログなどでよく見る、チューニング前とチューニング後を比較できるのです。
e0125264_16143840.jpg

赤と緑がノーマル、青と黒がスプレー後
なんとスプレー後の青がグット伸びてます。
「凄い効果だ!!」と思いきや、4走目の黒でノーマルとほぼ変わらず。
塗布して一発目は効果あり、と言うことが解ってしまうのです。
ケチらずもっと、スプレーすれば効果も持続するのかな?
まあ、燃費が良くなるのが一押し商品なので長い目で見るようなんでしょうね。

ところで、このGテック、アメリカのテスラ社という会社で製造販売しており、
それを日本の「テクトム」と言う会社が総代理店で輸入していたもので、今は、もう販売していませんし、総代理店出もありませんが、(一般道などで全開くれる商品を運輸省が認めるわけありませんよね。)Gテックのアフターサービスは続けており、めんどくさい質問などにも真摯に対応してくれます。
対応してくれた方の話し方で、とても良い会社なんだなと解りました。

因みに、自分で輸入して販売しようか、と思いきや、Iフォンのアプリで同じようなのが¥1500で買えるそうです。
[PR]
by super_nakata | 2011-02-26 16:48 | ジムニー | Comments(0)

配達日指定で荷物が届きました。

今朝、宅配便が届きました。まったく心当たりが無かったので、何かと思ったら、”写真在中”の文字が、
e0125264_20283662.jpg

差出人を見て、やっと解かりました。
2年前に、千葉のほうまで撮影に行った時のものでした。
e0125264_20144227.jpg
e0125264_20145117.jpg
e0125264_20145978.jpg
e0125264_2015622.jpg
e0125264_20151411.jpg

プロが撮ると、こうまで違うものなのでしょうか?
バーニーさんの躍動感などが、素人でも解かります。
一眼レフを買えば、誰でもこのくらい撮れると思って、デジイチ買ったんですが、そら無理ですわ!
もう一度、初歩のカメラ、読み直します。

それにしても何で、日にち指定だったのかは、不明です。
[PR]
by super_nakata | 2011-02-22 20:08 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

雪が降りましたね。

先月の終わりから、バーニーさんヒートが始まりました。
もう、このタイミングで交配させないと、子供は難しいと言われたんですが、なんだか踏ん切りがつきませんでした。
ドッグランにも出入りできないので、ストレスたまりまくりのバーニーさんです。

そんな中、雪が積りましたね。
自動車保管場所の裏の敷地にバーニーさんと行ってみました。
e0125264_19595325.jpg

e0125264_2002572.jpg

雪のボールを投げて、取りに行っても持ってこれないのだ!
e0125264_202444.jpg

取れねーよー!
e0125264_203495.jpg

e0125264_2043221.jpg

折角だから、う〇このシーンも撮影
e0125264_2062540.jpg

いやーん
e0125264_207098.jpg

おまけ
実は、この雪が降った前日、クアラントゥーノの前でドラマのロケがありました。なんと月9のドラマだそうです。
そんで、会社帰りのサラリーマンが(何の役かは知らない)三浦春〇君でした。
撮影禁止と怒られましたが、一枚撮りました、怒られるまでUPしちゃお
e0125264_20125439.jpg

ちなみにバーニーさんのずーっと後ろです
e0125264_2014249.jpg

[PR]
by super_nakata | 2011-02-18 20:15 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

日本代協 認定保険代理士 TVCM

このブログのタイトルは、スーパー中田ホケンですが、
保険に関する情報や、お客様に役立つ情報は一切載せていませんでした。

我々、保険代理店の中には、日々自己研鑽を欠かさず、各社の保険代理店と情報交換するすばらしい組織があり、
さらに、「保険大学」と言う、2年間のカリキュラムをこなして、卒業試験に受かると、「認定保険代理士」と言う特別な称号が与えられる。
この人たちは、代理店の中のプロ中のプロです。

当然、消費者の方々は、この称号を持っている代理店から入ったほうが、色々メリットがあるわけです。
そんな、認定保険代理士を紹介する、テレビCMが出来ました。BS放送で流れているんですが、知りませんよね。
こんなCMです。


あっ、因みに、中田ホケンも認定保険代理士ですからね!
[PR]
by super_nakata | 2011-02-09 21:14 | 日新火災 | Comments(0)