<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テイスト・オブ・ツクバ 皐月の陣

高校からの、悪い友人とT.O.Tに行ってきました。
最高の天気だったので、本当に良かったです。
そして、友人は、色々仕入れるので、(素人)今回もフリマチケットです。
芝生の中に停めるマセラティは、カッコイイのだ!
e0125264_20183037.jpg

我々の近くに、また懐かしい映画の車が!
e0125264_20201694.jpg

バイクもグース仕様、解るかな?
e0125264_20212350.jpg

この方達は、本当にMADMAXが好きで、オーストラリアまで俳優さんたちに遭いに行ったそうです。
もちろんMADMAX Goodsの販売をしていました。
さらにアキラまで
e0125264_2024774.jpg

さらに今年は、サイドカーレースもありました
e0125264_20255562.jpg
e0125264_20263139.jpg

走りはこんな感じです
e0125264_2027273.jpg

なんと、ヨメがパッセンジャー。
昔は頭をこするように走るイメージだったけど、オケツでした。
カッコイイバイクもたくさんあった。
e0125264_2030369.jpg
e0125264_2031960.jpg
e0125264_20315653.jpg

レースのほうも大変盛り上がった。今年はデジイチがあるのでいい写真が撮れると思ったが、ダメでした
手前の金網にピントをオートフォーカスしてしまうのだ、
e0125264_20351676.jpg

まったく、どうしたらよいのか解りません(泣)
でも、たまにはピントが合った。
e0125264_20363915.jpg
e0125264_20384010.jpg
e0125264_20391398.jpg

とりあえず、キャンギャルは、ボケないのだ
e0125264_2040313.jpg

気候もよく最高でした。帰るころには、真っ赤に日焼けしてました。
皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by super_nakata | 2011-05-16 20:43 | その他(車・バイク) | Comments(2)

GWはクラッチ交換

友人のO君が「JADEのクラッチ交換させてください」って言ってきたので、
「どうぞどうぞ!」ってなことになり交換しました。
「バイクのクラッチなんてちょろいぜ」と言いながら作業開始。
因みに私は、後ろで、MASERATI Ghibliさんのピヨピヨ音の修理。
タイベルのテンショナーベアリングでした。
e0125264_21164176.jpg

「ばらしたんで、センターのナット緩めてください」って六角形じゃあないじゃないの!
「そうですよ!そんな工具ないから、此処に着てるんじゃないですか!」
しかし、最近のバイク屋は、おばかなのか、それともホンダがおかしいのか?
サービスマニュアルを見ろって!
e0125264_21204414.jpg

こんなプレート作らないとダメなんでしょうか?いったいこの部品はいくらなんだ?刃物の「関孫六」見たいに職人が、手彫りで打刻してたりして!
そんなかんだで、私のBOXレンチがSSTにさせられた。
e0125264_21253236.jpg

O君いわく、「自分ので削ったら、もったいないじゃないですか~」
e0125264_21275014.jpg

ホンダのイジワル~
[PR]
by super_nakata | 2011-05-07 21:38 | その他(車・バイク) | Comments(2)

ジャンボ鯉のぼりとクラッシックカー

加須市のクラッシックカーフェスティバルに行ってきました。
本当は3月に行う予定だったのですが、震災で中止になりました。
しかしその後、原発被災者の双葉町の方々を受け入れるということもあり、
元気になってもらおうと、こちらも中止ムードだった平和祭との合同イベントになりました。
朝9時に出発して向かうも、高速大渋滞東北道70キロの渋滞で、到着は12時過ぎ!
空いていれば、中央自動車道なら名古屋あたりまで、ゆうに行ける時間。

「クラッシックカーが見たいんですけど!」と警備の人に聞くも、
「そんなのやってんのか!」
なんてまったく知らない人がいたりして、やっとの思いで駐車場にたどり着くも
「クラッシックカー、あのクレーンのずーっと先ですよ」
e0125264_9594426.jpg

覚悟をきめて歩き出しましたが、ちょうど二度目の鯉のぼりを上げる時間で、さらに土手に上がらせられて、遠周り。
しかもいたるところで、「ワンちゃんかわいい!」ってちびっ子がよってくるので、バーニーさんも喜んで、みんなをペロペロ。被災したちびっ子達かは解らないけど、いっぱいちびっ子達に笑顔をプレゼントできたかな?
e0125264_10142244.jpg

そして、これが上がった鯉のぼり。下に写ってるマッチ棒のような線は、普通の家庭用鯉のぼり!
e0125264_10164415.jpg

e0125264_10172526.jpg

どでかい鯉のぼりに気をとられ、クラッシックカーの事、忘れそうになりました。
やっとの思いでクラッシックカー展示会場に到着、なんと140台もの車が一列展示!
e0125264_10194399.jpg

関東のイベントなので見たことのある車もたくさんあった。
e0125264_10224138.jpg

試乗会もあった
e0125264_10232651.jpg

途中、義捐金を募金してステッカー貰いました。食べ物ではありません、バーニーさん
e0125264_10245120.jpg

一列だからこっちもかなりの距離が・・・
e0125264_10264250.jpg

相当歩きました。お疲れ様でした
e0125264_10274756.jpg

e0125264_10281838.jpg

鯉のぼり、たたむのも大変でしたね、お疲れさまでした。
e0125264_10294848.jpg

[PR]
by super_nakata | 2011-05-04 10:32 | 2代目バーニー大先生 | Comments(4)