<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近所のスーパーのお姉さん

近所のスーパーは午後8:30になると、お惣菜やら、野菜やら、お肉など半額になる。
いつもそれを狙っていくので、いつしか私は、「八時半の男」と呼ばれるようになっていた。
そんな規則正しい毎日を送っていると、いつしかレジでの会計時に会釈からちょっとした会話までするようになっていた。
オイラ「いつも遅くまで大変ですね、明日学校でしょ?」
お姉さん「いいえ、私学生じゃないんです、此処でしか働いてません。」
オイラ「あらま、学生さんかと思ってたよ!」
お姉さん「本当はトリマーなんですけどね、一人じゃなかなか・・・」
おいら「えートリマーなの、じゃあ、お願いします(格安で)」

ってな感じで、バーニーさんを久々にプロにお任せした。
e0125264_21364970.jpg

こんなにボサボサだったバーニーさんが、
e0125264_21373759.jpg
e0125264_21374680.jpg

こんな感じになりました。
バリカンは使わず、シザーのみで仕上げたそうです。
こんなのあっという間に仕上げちゃうんだから、いつでも立派に独立できますね!
ありがとうございました。

おまけ、
エコパーク瑞穂で木登り練習中です。
この木の二股のところにボールがあるのを根性で取ります。
でもまだ、成功率2%くらいです。
e0125264_21432475.jpg

e0125264_21434493.jpg

e0125264_214424.jpg

[PR]
by super_nakata | 2011-06-28 21:47 | 2代目バーニー大先生 | Comments(4)

トルクロッドブッシュ

前々からやらねばと思っていたが、そんなことを思うと、すべてをやらなければいけなくなるので、ずーっと無視し続けていたが、FLMCのセールのちらしが届いて、これなら買ってもいいかなと思ったのが、トルクロッドブッシュ。こんなもの絶対なんかで流用してみせると思っていたが、私も少し大人になったのか、ちゃんと買ってみた。
e0125264_15441116.jpg
e0125264_15442527.jpg

こんなにボロボロだった。真ん中のカラーは完全に抜けていた。
新しいのをプレスで入れる。たわいも無いことでした。
e0125264_15455430.jpg

組み付け後、やってみればなんてこと無いんですけど、結構いい値段で売ってるんですよね!
e0125264_15472697.jpg

[PR]
by super_nakata | 2011-06-27 15:48 | フェラーリ308GTS | Comments(2)

ジープの機能美展

家から、さほど遠くない入間市博物館で、「ジープの機能美展」なるものが開催されていた。
e0125264_213303.jpg

しかも無料、館内の撮影もOK
いきなり見たことも無い、バイクなのか戦車なのか解らない車輌
e0125264_215792.jpg
e0125264_215365.jpg

ハンドルで曲がれるんだろうか?

トヨタのジープ
e0125264_2165564.jpg

ランドローバー
e0125264_2175848.jpg

こちらも
e0125264_2182749.jpg

中はキャンピングカー
e0125264_219484.jpg

なぜか、くろがね号
e0125264_2195544.jpg

あいだみつをさんのような一言ポエム
e0125264_21113216.jpg

e0125264_21115715.jpg

書籍
e0125264_21123119.jpg

デスビキャップの鉛筆立て
e0125264_21131381.jpg

駐車場もジープマニアだらけ
e0125264_21141162.jpg

e0125264_21153894.jpg

奥深いマニアの世界でした。来年も行こうっと!
[PR]
by super_nakata | 2011-06-13 21:18 | その他(車・バイク) | Comments(4)

ルームミラー

30年以上前に設計された308のルームミラーは、事故の時に、ミラーのガラスで顔を切らないように、
脱落式になっている、
これがまた、シートを前に出したりする時に頭に当たったりして、よく落っこちる。
でも、今回はちょっと違った。
ポコン(頭の当たる音) ガチャン、パリーン
とても嫌な音とともにミラーが割れてしまった。

「フェラーリのミラー」なんとなく高そうに思える。
でも、やっぱりただのガラスなので直すことにした。
表は、2ミリの透明のただのガラスで、角度をつけて、奥にミラーが入っている、こんな単純な構造でまぶしくならないんですね。
幸い奥のミラーは割れなかったので、表のガラスだけ切って入れれば終了?
e0125264_1155262.jpg

無残に割れたガラス
今回は、ガラスではなく2ミリのタキロンプレートを使った。ペットボトルからリサイクルされた、エコな商品なのだ!
2ミリもあるので、カッターで何度も切っても、なかなか切れなかった。
めんどくさくなって、「いっそのこと金きりバサミで切ってやれ」と思いきったら、これが簡単に切れた。
e0125264_11554739.jpg

後は紙を剥がしてつけるだけ。
ちょっぴり軽量化にもなるし?もう割れることも無い!傷はつきやすいけど、後5枚くらい作れるほど残っているので、安心です。
e0125264_11583783.jpg

e0125264_11585011.jpg

[PR]
by super_nakata | 2011-06-11 12:02 | フェラーリ308GTS | Comments(4)