<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がっかりライト

うちの308は、エンジンをかけるたびにインパネ右下のランプが点灯する。
そのランプの表面には、「G」と刻まれている。
エンジン始動後ガオーンと一回踏むと消える。踏まないとずーっと点いているので、
エンッオさんが「今日も気合を入れてガッツで行け!」のガッツマークだと勝手に解釈していた。
e0125264_21115945.jpg

こないだの夜、乗っていたら、突然ガッツマークが点灯した。
夜だったので、静かに走っていたのが、フェラーリさんの癇に障ったのか、
気合が足りないと言うことで、何度も吹かしたが、一向に消えない。
感のいい私は「これは気合が足りないわけではない。」とすぐに解釈した。
他の方の308の画像を見ると「G」ではなくバッテリーの絵が描かれていたりした。
うすうす感じてはいたが、やっぱりGeneratorの「G」でした。
これが点きっぱなしになると、発電してません。

「がっかりしろよ!」のがっかりマークでした。
そこで、オールドタイマー誌でも取り上げられた電装系のスペシャリスト「電機屋」に、
なんか合うのでお願いした。
e0125264_21244077.jpg

此処は、車の電機なら何でも出来てしまうのだ!
[PR]
by super_nakata | 2011-07-27 21:30 | フェラーリ308GTS | Comments(4)

大人の女になりました。

「子供をとりたいんだったら計画的に相手を見つけときなさい」と、獣医さんに言われながらも4年がたってしまった。
「計画的に」から「もしかするともう遅いかもしれませんよ」にあっという間になってしまった。
「今回のヒートがもしかすると最後かも」とバーニーを譲ってくれた方に相談したら
「じゃあ、うちの子と掛ければどうですか?」といわれ、相談に行ったら
そこのレオ君と一発で意気投合。
その場でバーニーをお預けすることに。
e0125264_20263277.jpg

やってるのを見るのは忍びないので、そちらのお宅でお願いした。
嫌がることもなく、すんなりできたそうです。
e0125264_20275252.jpg

もしかしたら、ママになるバーニー
なんだかこっちもオイラより先を越されたみたいな、うれしいような、複雑な気持ちですね。
無事に終わって、ちょっぴり大人びたバーニー
この後一日置いて、またかけるそうです。どうなることでしょう。
e0125264_20303858.jpg

うまくいけば9月にはママになります(なってしまいます)
どうしようオイラ!!
[PR]
by super_nakata | 2011-07-23 20:32 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

埼玉自動車大学 オートジャンボリー

おそいUPになってしまったが、日曜日は、埼玉自動車大学のオートジャンボリーに行ってきました。言うならば学際って奴ですかね。でも興味深いものがいっぱいあって、しかも無料!今からでも入学したくなるような大学なのだ!
e0125264_2031580.jpg

入ってすぐに、バイクや自動車のカットモデルがある
e0125264_2041928.jpg
e0125264_2044567.jpg

ちびっこと取り合うように動かすボタンを押すのだ!
その次はトランスフォーマーとナイトライダー
e0125264_2062689.jpg
e0125264_2065475.jpg
e0125264_20732.jpg

学生達のカスタムカーと埼玉県警のパトカーと白バイ
e0125264_2082792.jpg
e0125264_208523.jpg
e0125264_209186.jpg

私にも乗せろ!とバーニー先生
グランドではバイクエクストリーム
e0125264_2012759.jpg
e0125264_20131229.jpg

エクストリームバイクはシートに立ってウイリーもするので、左手にはクラッチとリアブレーキレバーがありました。
e0125264_20255373.jpg

エクストリームバイクの日陰で涼むバーニー先生、
e0125264_20265367.jpg

この後スタンドのボルトが折れてあわや下敷きになるところだったが、物凄い瞬発力で、間一髪でかわした!ギャラリーからも歓声があがった!(ホントにあせった!)
グランドは暑いので、日陰を見つけるとちゃっかり休むのだ
e0125264_2019299.jpg
e0125264_20195270.jpg

水道で冷却
e0125264_20204087.jpg

関係者用休憩室でも涼む
e0125264_20214726.jpg

二階には、歴代卒業生の作ったエンジンのカットモデルも展示してある。
e0125264_20232646.jpg

めちゃめちゃ暑かったけど、面白かった!是非来年も行きたいです。
[PR]
by super_nakata | 2011-07-13 20:28 | その他(車・バイク) | Comments(4)

6万マイル

大きなトラブルも無く、6万マイルになりました。
よく走ったもんだ。感謝感謝。
e0125264_20441055.jpg

308ミーティング行けるかな?
[PR]
by super_nakata | 2011-07-12 20:45 | フェラーリ308GTS | Comments(4)

JKCドッグショウ in サマーランド

梅雨の明けた9日にサマーランドでドッグショウがあるというので行ってみた。
相変わらずのセレブ空間なのだ。
e0125264_1003152.jpg

ただ、今日は異様に暑かったのでワンちゃんもぐったり
e0125264_1014418.jpg
e0125264_1021055.jpg

とりあえず、お犬様達には。発電機で扇風機やら、スポットクーラーなどあるのだが、人間用にはないので、発電機の熱と排気ガスの匂いで、本当に倒れそうだった。
チャンピオンプードル
e0125264_1051288.jpg
e0125264_1055225.jpg

当然うちの子のほうがかわいいと皆思っている。
e0125264_107025.jpg
e0125264_1071383.jpg

応援したのは、サルーキのランちゃん
e0125264_1082821.jpg

e0125264_1010616.jpg

今回は参加賞でした。
でも、「こんな暑い中、ショウなんかやってんじゃねーよ!」って犬の叫びが聞こえてきそうだったのと、自分も倒れそうになったので、早々に帰ってきました。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by super_nakata | 2011-07-09 09:56 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)