<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4匹+1匹

誰も教えていないので、バーニーさんが、ちゃんと子育て出来るか心配だったが、
まったく心配無用だった。
生まれた日は、おっぱいの出があまりよくなかったので、哺乳瓶でミルクをあげることも考えたが、最低2日は、母乳を与えたほうが、免疫とかの関係で良い。と物の本には書いてあるので、体重を量りながら様子を見ていたら、どんどんおっぱいが張ってきた。
しかも、一番体重の少ない子供を優先的に、出の良い下の方のおっぱいに咥えて運んだりして、
何で、体重が少ないのが判るんだろう?さすがオカン
e0125264_20141929.jpg

出産床の中に、なぜかお気に入りのおもちゃも入っていた。
出産前、よくおなかに挟んで寝ていた。
握るとピーピー鳴って、赤ちゃんの鳴き声にそっくりだからカン違いしているのか?
e0125264_20174443.jpg

4匹+1匹を大事に育てている。
本当に母性を感じる。不思議。
e0125264_20203972.jpg

e0125264_2021153.jpg

e0125264_20221013.jpg

e0125264_20224948.jpg

e0125264_20233522.jpg

なんかの写真コンテストに出したい一枚。
e0125264_2024436.jpg

あと、一週間ほどで目が開くかな?
[PR]
by super_nakata | 2011-09-24 20:29 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

その朝は突然に。

「産まれる日は、朝ごはん食べませんよ」
「後、体温が下がります」
「後、出産床を掘ったりします」
どれもが当てはまらない一日だった。
出産予定日は、24日だからまだ大丈夫、って言うのも安心してた要因だった。

今朝、目覚めると、最近のお気に入りのSnap-onの出産床でバーニーは寝ていた。
それは、最近の、いつもとまったく同じ朝だった。
しかし、マットにおしっこがしてある、結構大量に!
「もう、バーニーは、こんなところにして!」
おしっこを拭き終わっても、まだ朝の6時前だったので、もう一眠りできるかな、と思ったら
バーニーのほうから「チューチュー」って聞こえてきた。
お気に入りの卵型のボールの音だと思った。

布団に入って「もしや!」と思って飛び起きた!

そうです、あんなに徹夜覚悟でカンシやら買って置いたのに、まったく出番なし、
私においては、バーニーが苦しんでいるのに、酔っ払って爆睡!

「やったーおめでとうバーニー」って叫んだけどやっぱり無視されてしまった。
すまないバーニー頼りないオイラで。

それでもめでたく出産しました。バーニーも元気です。
レッドっぽい子が2匹オス&メス
クリームっぽい子が2匹オス&メス
なんて完璧な産み分けでしょう。さすがはバーニー大先生!決める時は決めますね!
e0125264_19493574.jpg
e0125264_19504385.jpg
e0125264_19514323.jpg
e0125264_19521721.jpg
e0125264_19524682.jpg

と、言うことで、今日は祝杯ですね!
おめでとう、そしてがんばりましたね、バーニー母さん!
[PR]
by super_nakata | 2011-09-21 19:57 | 2代目バーニー大先生 | Comments(6)

産まれるって事は、大変なのだ!

まったくの素人考えで「バーニーに子供が出来たらいいな」って思って交配をお願いして、3匹確認できて、
「もうすぐ産まれる。やったー」って喜んでは見たものの、大きなカン違いをしていることが判った。
てっきり、陣痛が来たら、病院もしくは、ブリーダーさんの家に連れて行って、出産に立ち会って、出産シーンを、ビデオにでも撮りながら、バーニーの手を握って、
「ひっ、ひっ、ふぅー」って呼吸を合わせて、無事に出産したら
「善かった、善かった!」って半泣きで家に帰ってくるのを想像していた。

意外と、このブログを読んでいる方は「えっ、そうじゃないの?」って思っている方も、いるかもしれない。

これが大きな間違いでした。「犬の出産は自宅でやってください!」って犬のプロの方々にあっさりと、言われてしまった。
理由は、その家々に細菌とか病原菌とかいるわけで、バーニーは、この家で育っているので、この家の細菌や病原菌には抗体を持っている。その子供はその家の抗体しか持っていないから、他での出産は余計なものに感染する可能性が高い。
と言うことだそうです。そして、最低2ヶ月は外に出しちゃだめ!

「だって、ペットショップなんか産まれて1ヶ月くらいの子供なんて、たくさんいるじゃない」って思うけど、本当は犬にとって良い事ではないらしい。

と言うことで、出産床から用意しなくてはならなくなった。出産床を作るって事は場所を確保しなくてはならない。大掃除をして色々捨てて。20袋くらいゴミとして出した。

まず、畳の上に自動車修理用マットを敷いて、こだわりのSnap-onの出産床を作ったり、
かんし、糸、はさみ、手術用手袋、ペーパーウエス、キッチンスケール、非接触温度計など用意した。
e0125264_19451383.jpg

e0125264_19454699.jpg

後はバーニーさんをマタニティーカットに!
e0125264_19464214.jpg

全体を2ミリカットにするだけなので、私でも何とかなるのだ!
e0125264_1948464.jpg

e0125264_19483325.jpg

e0125264_19492339.jpg

で、こんな感じ。
e0125264_19495413.jpg

最終レントゲン確認で、3匹ではなく、やっぱり4匹いることが判りました!
予定日は24日ですが、もう私が臨戦体制です。
e0125264_19522836.jpg

がんばれバーニー先生!
[PR]
by super_nakata | 2011-09-19 19:57 | 2代目バーニー大先生 | Comments(6)

ガンガン ガンツー2011夏!

今回で11回目になるガンツー!私は途中からの参加ですが、だんだん盛り上がりを見せ、
全国のマセラティ乗りの憧れのイベントになって行った(かな?)
今回は、バーニー先生が御懐妊のため、参加できなかったが、今回も色々と暑(熱)かった。
集合場所の蓮田SAが、改装工事で狭かったのと、色々なツアラーたちで一杯だった。
e0125264_11453319.jpg

5周年記念ということで、プロカメラマンによる撮影!
e0125264_11463472.jpg

カワサキ軍団
e0125264_1147887.jpg

久々にシャマル君カリフ君に会えたが今回はバーニー先生がお休み。
e0125264_11481047.jpg

ドラミも程ほどに船場亭を目指す。東北道を埋め尽くす、マセラティ
e0125264_11491613.jpg

大沢IC近くのローソンで
e0125264_11512172.jpg

杉並木を超えて
e0125264_11515114.jpg

船場亭へ
e0125264_11523270.jpg

今まで気がつかなかったが、自動製綱機なるものがあった、
e0125264_11551276.jpg

e0125264_11553629.jpg

MAGUNIのバイクで来ている方がいました。しぶ~い!
e0125264_11572142.jpg

そして、温泉で
e0125264_1158960.jpg

ササーッと大谷PAまで、ここで解散です。
e0125264_1159179.jpg

そして、此処からがガンツーの真骨頂!フリーラン!
が!しかしイタリアンスーパーカーの集団を警察が見逃すわけは無かった!
e0125264_1213192.jpg

一斉検挙かと思ったが、きっと東北帰りなんでしょうね!お疲れ様です。

今回も無事に帰って来れました。
ガンツー参加の皆様 ありがとうございました。
そして幹事のeiji様、おつかれさまでした。ガンツーパワーでパワーチャージしてくださいね。

おまけ
誰にもバレないクオリティーだったセンターキャップ。ダイハツムーヴ用にマジックで書いていったもの。そしてマタニティーカット?のバーニー先生、イタグレ仕様!?
e0125264_1273710.jpg

[PR]
by super_nakata | 2011-09-12 12:11 | マセラティギブリII | Comments(13)

3匹確認できました!

7月25日に交配して、40日で妊娠してるかわかるということなので、
本日、病院に行ったところ、なんと三匹確認が出来ました。しかも
「もしかしたら、4匹かもしれません」だって!
妊娠確定!それもおそらく3匹
犬の場合、交配してから60日前後で生まれてくるので、後20日で生まれてしまうことになる。
それまでに、バーニーさんをマタニティーカットにしたり、子犬のための準備などやることがいっぱいなのだ!
とりあえず、うれしいけど、
結構私、うろたえてます(滝汗)
e0125264_19353085.jpg

[PR]
by super_nakata | 2011-09-04 19:37 | 2代目バーニー大先生 | Comments(6)