<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

308Meeting 6th

308の祭典、308Meeting 今回で6回目になる。
第1回目は御殿場で、ただの見学、第3回はギブリで参加したので、実は308での初参加になりました。
天候も危ぶまれたが、何とかもった。
308が34台と328、モンディアルなど約60台あまりのフェラーリが横須賀のソレイユの丘に集結した。
パッと見ると、羽村のチューリップ祭りのようだが、すべて308!
e0125264_21231949.jpg

e0125264_21234932.jpg

328軍団とモンディアル軍団
e0125264_21245012.jpg

とても綺麗なディノとIGAさん号
e0125264_21252951.jpg

私のフェラーリを囲んで、じゃんけん大会もあった。(たまたま、真ん中だった)
e0125264_21272087.jpg

じゃんけん大会では、フロントウインカー頂きました。ありがとうございました。
帰りに途中、雨に降られたが、ドシャ降りではなかったので、助かった!

参加の皆様お疲れ様でした!そして幹事の皆様、大変ありがとうございました。
また、参加させてください!
[PR]
by super_nakata | 2011-10-30 21:32 | フェラーリ308GTS | Comments(8)

村山てえだら祭り

日曜日に「村山てえだら祭り」ってのに行ってきました。
e0125264_20243937.jpg

なんといっても、ここはニッサン村山工場の跡地なので、「GTR発祥の地」と言う石碑が建っている。(はじめてみた)
e0125264_20263395.jpg

中身は、地域活性の地元イベント、しかしながら、たいした人出だし、出店もいっぱいある。
あきる野産業際では絶対に見られない、ピザ屋さん、うどん屋さんなどの出展もあった。
ミニSLにも乗れます。
写真は、終わった後のメンテナンス風景。まったく本物のSLと同じ原理で動く。
e0125264_2032285.jpg

そんな中、オイラの触手が反応したブース
「ソーラーバイク」試乗会
ソーラーパネルが張ってあり、ずーっと走り続けることが出来るのかと思いきや、ソーラーパネルで充電してから走る電動バイク。
何でも静岡でソーラーバイクのレースがあり、そのレギュレーションに沿って造られたらしい。
e0125264_20364091.jpg

高校からの仲間が、別々の大学に進学しても、未だに集まって造っているそうです。
なんとフレームは「木」とスチール棚のアングル。オールねじ止めで溶接なし。フロントフォークの三椏はキャスターのベアリング。
オイラみたいなデブが乗ったら、ぺしゃんこになるのではないかと思いきや、ちゃんと動きました。
もっと凄いことは、なんとナンバー付
e0125264_20405423.jpg

陸運事務所やら、市役所など、色々たらいまわしにされながらも、ナンバー取得出来たそうです。
その名も「BARAX」なんと改良を重ね、このマシンは6号機だそうです。
フレームなどに一抹の不安は残るが、これからもがんばってくださいね。来年も乗せてください。
[PR]
by super_nakata | 2011-10-25 20:58 | その他(車・バイク) | Comments(2)

一ヶ月たちました

バーニーの子供が生まれてから一ヶ月たった。
おのおの個性が出てきて、みているだけでも楽しい。
e0125264_1835097.jpg

体重も、ほぼ1キロになった
e0125264_1865820.jpg

だんだんバーニーママのおっぱいを飲むより、遊ぶほうが多くなってきた
e0125264_18264387.jpg

e0125264_18271097.jpg

ちょっと迷惑そうなバーニーさん
e0125264_1828070.jpg

そんな中でも、一番やんちゃなのがこいつ、体重も一番軽い女の子
ご飯を食べてる兄弟にちょっかい
e0125264_18301022.jpg

ママにもパンチ!
e0125264_1831199.jpg

この子だけ、箱からあっさり脱走
e0125264_18321074.jpg

一応バーニーさんが注意するが無視。
とりあえず皆バーニーさんのお皿から飲めるようになった
上から見守るバーニーさん
e0125264_18351827.jpg

かわいすぎるのだ。
[PR]
by super_nakata | 2011-10-22 18:38 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

たった!たった!クララがたった!

とうとう自力で立ち上がれるようになりました。
e0125264_1931981.jpg
e0125264_1934246.jpg

感動の瞬間です(名前をクララと命名したわけではありません、ハイジからの引用です)
皆、立ってたって動けると早速かみ合ったり、マウンティングしてみようとしたり、もう優劣を競っているのかな?
e0125264_1981454.jpg
e0125264_1984233.jpg
e0125264_199234.jpg

ママバーニーにもいたずら!
e0125264_19123139.jpg

あっさり、ひっくり返され枕に。
e0125264_191321100.jpg

だんだん表情が出てきて、さらにかわいくなりました。
e0125264_1915323.jpg
e0125264_19164114.jpg
e0125264_1917421.jpg

もうすぐ、箱から出ちゃいそうです。現在平均700グラム。
[PR]
by super_nakata | 2011-10-13 19:18 | 2代目バーニー大先生 | Comments(5)

マセラティを愛した男

3年前、このB級ブログにコメントをくれた彼、
それから、ちょくちょくコメントをくれて、
「今度ツーリングに行きませんか?」ってコメントをくれて、
始めて逢ったのが、大雨のガンツー。
彼は「幹事」の腕章をしており、とても楽しそうに、そして何よりも輝いていた。
この会に集まっているメンバーも、みんな彼を中心に輝いていた。
それ以来、私とバーニーはガンツーに参加している。

パッと集合して、サーッと走って、ガブッと食べて、チャポンと浸かり、アッという間に解散するツーリングなのに、
なぜかメチャクチャ心ときめいて、横に並ぶと「ニヤッ」としたりして、
まるで、走っている間も、会話しているかの様だった。
それもこれも、すべて彼がみんなを集めて、彼の元に集まっているからなんだと思った。

佐倉に18:00に集合って、彼に逢いに行くんだから、当然ギブリ。
「途中、なにかあって、故障でもしたら到着しないかもしれない」とは思わなかった。
マセラティで行くことこそ、彼への礼儀だと思った。

当然、皆さんマセラティで集まった。
彼は一人現地入りしていて、ホールには、ピカピカのギブリが横付けされていた。
ホールの中には、レストアが終わったばかりの黄色のベスパが置いてあった。
「今度はベスパで走るんですよ」って笑顔で言っていたのは、つい此間のガンツー。

一つ違っていたのは、彼が箱の中で眠っていたこと。
彼の枕元には、マセラティのTシャツやらグッズがびっしり並べられていて、
まるで、貰ったプレゼントがうれしくて、枕元に並べて眠る少年のようだった。

きっと夢の中でもギブリで走っているんだろうなと、みんなが想像できた。

奥様と、お父様から、とても丁寧なお礼を頂いた。

本当は、お礼を言わなければいけないのは自分たちで、しかもいい歳の大人なのに、言葉が詰まって、ただただ、会釈する事しかできなかった。

「同じ車に乗っている」と言うだけで、こんなにも悲しく、幼馴染がいなくなったかのようにポッカリと穴が開いたようだった。

いままで、本当にありがとう。名幹事のeijiさん

あなたのことは絶対忘れない・・・・マセラティを愛した男
[PR]
by super_nakata | 2011-10-08 20:11 | マセラティギブリII | Comments(2)

目がうっすらと

ベビー達の成長も順調で、ちょうど2週間で目が少し開いてきました。
e0125264_20213085.jpg

e0125264_2022954.jpg

おっぱいの飲み方も結構豪快になってきて、体重も500グラムを超えてきた。
e0125264_20243738.jpg

動きも激しくなってきた。疲れてバーニーさんの上で寝ちゃった。
e0125264_20254160.jpg

生まれたとき
e0125264_20274658.jpg

本日
e0125264_20285286.jpg

[PR]
by super_nakata | 2011-10-05 20:29 | 2代目バーニー大先生 | Comments(4)