<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大多摩B級グルメ

サマーランドで最近流行のB級グルメをやってるというので、いってみた。
一応犬もOKだったが、他人のものを奪ったりしてはいけないので、とりあえずバーニーさんたちはお留守番

e0125264_2122072.jpg

駐車場代¥600払って、¥1000分のチケットを買わされるのだが、結構大盛況!
e0125264_21234343.jpg

物凄い長蛇の列の場所と、誰も並んでいないところもあって、最大1時間以上も並ぶと言う!
そんなに並んでまで食べたくなかったので、そこそこの列に並んで、いくつか食べてみた。

感想は・・・・・うーん、まあB級って言うくらいだからね(笑)
イベントとしては、面白いんじゃあないでしょうか!
会場の外れに、あきる野市では、おなじみのケヅメリクガメ君がいた。
リクガメ所長が
「この亀は幸運を呼ぶ亀だから、甲羅の上に財布を乗せて拝んだらお金もちに成れるよ!」と言うので、言われるがままに乗せて拝んだ
e0125264_21313347.jpg

そしたら、次から次へと拝む人続出
e0125264_21325757.jpg

「せめて、今日の分だけでも帰ってきて!もっとうまいもの食べに行くから!」
と、みんなが拝んだかどうかは不明(笑)
[PR]
by super_nakata | 2012-05-31 21:39 | その他(車・バイク) | Comments(0)

くりそつ!チャップ君

エコパで最近あう、チャップ君
自分でもびっくりするくらい、そっくり!
アカン警察の、愛犬すり替えやられたら、引っかかるかも
e0125264_1945093.jpg

どっちがバーニーか判りますか?
[PR]
by super_nakata | 2012-05-24 19:02 | 2代目バーニー大先生 | Comments(4)

ドッグランフェスタ 2012

去年は震災の影響で中止になった、ドッグランフェスタ。
1年ぶりに開催されるとの事で、バーニーさんとQooチャンとで行ってきた。
全員連れて行きたかったが、ここは犬の入場料がなんと、1頭¥500もかかる。
おととしは、昭和記念公園の芝生広場に、ぐるっと一周ブースが並んでおり、
見るだけでも結構大変だった記憶があるので、今回もたのしみだった。

ところが
e0125264_9475444.jpg

あれっ、向こう側一列しかないぞ!
まさか、日にちを間違えたか、と思ったが、間違いなくそこはドッグランフェスタの会場だった。
人間の料金と犬の料金あわせて¥1800払い入場した。
e0125264_951132.jpg

前回の会場の、4分の1ほどの敷地に、左右にまばらに出展しているブース。
一応、スケジュールどおりにフライボールのデモンストレーション
e0125264_9532784.jpg

プロによる撮影ブース。おととしは相当並んで整理券貰って、やっと撮ってもらったのに、
今年は待つことも無く、しかも撮影場所の変更もOK
e0125264_955463.jpg
e0125264_9561778.jpg

あとで、WebにUPされて気に入ったら購入するシステムなのです。
e0125264_9574549.jpg

それにしても、この閑散とした雰囲気はどうなっちゃってるの?
出展料が高すぎて業者が出展しない。
此間の横浜もそうだったが、数あわせで、まったく違う関係ない業者が出展している。
こんなオイラが言うのもなんだが、主催者さん、もっと考えたほうがいいよ!
これじゃ入場料¥500でもたかい!かな?
[PR]
by super_nakata | 2012-05-21 10:07 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

マセラティフェスティバル、だからガンツー!?

おそいUPになってしまいましたが5月13日はFISCOでマセラティフェスティバルでした。
マセラティフェスティバルだから、チームガンディーニも、お祭りじゃい!ってことで、
なぜかそちらには参加せず、プチガンツーが開催され、今回も呼んでいただきました。
今回はバーニーさんとQooちゃんとで参加。
目的地は、山中湖 ほうとう専門店小作
オイラは中央道近くなので、東名回りでは行かず、ひとり現地集合。
でも今回は、ちょっと寄って見たい所があった。
談合坂サービスエリア下り。ドッグランが出来たんです。
e0125264_19474223.jpg

中は、ウッドチップが敷き詰められており、大型犬、小型犬に分かれている。
それで、いいのがこれ、バイオトイレ完備。ウン〇を捨てていけるんです。ビニールなどは分別、隣のゴミ箱へ。
e0125264_19502523.jpg

そして、あっという間に山中湖。皆さんもう到着していましたが、お店の開店が11:00からなのでしばし近所を散策。ちなみに隣はドッグカフェ、こちらも11:00開店
e0125264_19532588.jpg

e0125264_19534710.jpg

皆さんスワンに乗っているとのことで、桟橋で合流
なぜか、スワンに威嚇されるバーニー親子(ホントに白鳥がヴーッて言う)
e0125264_1956186.jpg

ほうとうを食べ終えると中央道でサーッと帰る。
久しぶりに見る、シャマル、ギブリ、カリフ、QPの変態(編隊)に見とれながら、あっという間に談合坂サービスエリア
e0125264_19593547.jpg

私達は、この後圏央道なので、此処でさよなら
参加の皆様今回もありがとうございました。
また呼んでくださいね。
[PR]
by super_nakata | 2012-05-19 20:04 | マセラティギブリII | Comments(2)

チビたちとGW

今年も近場でGWを過ごした。
正月に幕張メッセでやっていたペット博2012がパシフィコ横浜でも開催された。
今回は全員参加です。
e0125264_18555678.jpg

幕張のほうが規模が大きかったかな
e0125264_18565836.jpg

ミニのブースがあった
e0125264_18573597.jpg

猫カフェ、完全クローズド。皆から、覗かれながら中にいるのはどんな気持ちでしょうか?
e0125264_1859652.jpg

なぜか、アクロバティックなカートの乗り方のバーニー母さん
e0125264_191448.jpg

もうちょっと大きいカートを買うようかな、お風呂で、のぼせた感じのリク
e0125264_1934759.jpg


そして、本日はエコパーク
行ってから気づいた、毎月ファーストサンデーは清掃日でした。
e0125264_196586.jpg

さすがに今日は、ワンコたちでいっぱい
e0125264_1982229.jpg

なんとなく、カメラの使い方がわかってきた気がするので、とりあえず取り捲ってみた。
e0125264_1995826.jpg

e0125264_19104798.jpg

e0125264_19113442.jpg

e0125264_19131034.jpg

e0125264_19161716.jpg

楽しんでいただけましたか?
e0125264_1917251.jpg

オイラが掃除なんて珍しいことしたから、夕立みたいな雨が降ってきて終了!
[PR]
by super_nakata | 2012-05-06 19:20 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)