<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏が来るから、サマーカットにしてみた!

前回、動物の床屋さんでトリミングして2ヶ月ちょっとたった。
本当なら、毎月トリミングをしないと毛玉がひどくなって取り返しが付かなくなるのだが、取り返しが付かない時は、真冬でもサマーカットになるので、今回は、時期的にもサマーカットをしてみた。
だいぶボサボサになった、バーニー先生とQoo
e0125264_21374590.jpg

e0125264_21385311.jpg

RIKUとKAI
e0125264_21401856.jpg

サマーカットは、バリカンでガンガン刈るだけなので、誰でもできます。
e0125264_21411413.jpg

Qooちゃんは、いきなりバリカンかわいそうだったので、動物の床屋さんでやってもらったのよりちょっと短めを挑戦してみた!
e0125264_21435070.jpg

だいぶ上達した気がする!
Kaiは、サマー&プードルフェイスに
e0125264_21461674.jpg

e0125264_21464310.jpg

Rikuは、テディベアの短め
e0125264_21475216.jpg

部屋の隅にあった椅子が、バーニー先生お気に入りだったのでRikuとツーショット!
e0125264_21485396.jpg

当然、一発では終わらず、翌日Qooちゃんをもうちょっと仕上げようと、台に乗せたら、よっぽどおいらのへたくそさに嫌気が指したのか、メチャクチャ切られ上手に成ってました。
e0125264_21511743.jpg

これなら落ち着いて切れます。さすがQooちゃん
[PR]
by super_nakata | 2012-06-30 21:56 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

セロー250

去年から持っていたが、ほとんど乗っていなかった、セロー250。
10年以上バイクのブランクがあるので、リハビリ用にちょうど良いと思ったが、リハビリもしていなかった。
テイストオブツクバで感銘を受けて、これは乗らねばと思った。
ちょうど捜していたリアキャリアがヤホーで安く入手出来た。
ブレーキパッドもパーツオフでゲットした(新品)
e0125264_2093580.jpg

e0125264_2095216.jpg

意を決して、10数年ぶりに奥多摩に行ってみた。
途中、なぞのカウンタックがあった。
e0125264_20142935.jpg

凄いマフラーだと思いきや、パルスジェットエンジンだ!
e0125264_20161516.jpg

e0125264_2017924.jpg

無事に第二駐車場に着いた。
e0125264_20175890.jpg

ジレラサトルノのオーナーさんともお話できました。
e0125264_20185510.jpg

湖畔でバイクで行った証拠写真。
e0125264_20201897.jpg

e0125264_2020342.jpg

帰り道、奥多摩駅前でうどんを食べた。
e0125264_20212992.jpg

昔、行った時は、大きな自然の木を柱にした、立ち食いうどん屋さんがあったと思ったが、なくなっていたので、うどん屋さんの店員のお姉さんに
「あのうどん屋さんが此処に移転したの?」って聞いたら
「そんなお店ありません」って言われてしまった!
因みに店員さんに年齢を聞いたら17歳だった。

ドンだけ行ってなかったのだろう。

とりあえずいい汗かきました。
[PR]
by super_nakata | 2012-06-18 20:29 | その他(車・バイク) | Comments(4)

D.O.B.A.Rは男のロマンなんやでぇ~

高校からバイクに乗り始めて、もう何年たっただろう。
途中、色々あって10年地上バイクには乗っていなかった時期もあった。
最近セロー250に乗ったら、メチャクチャへたくそになっていた。
乗ってない時期もなぜか、高校からの仲間と、ツクバの、テイストオブフリーランス、その後
テイストオブツクバに名前が変わったが、ずーっと観戦に行っていた。
一緒に行っている同級生は、レースから帰るときは、いっつも
「いつかは、出てみたいな~、いつか出るぞ~」って興奮しながら言っていた。
そんな、アラフィフの仲間が、とうとう夢をかなえた!

テイストオブツクバ 葵月の陣 グレートヒーローズ
グレートヒーローズは往年の歴史に残るような名車が走るクラス、
言ってみれば、エキジビジョンだが奴は本気だった。
しかし、本人は、大きな会社の、それなりのポジション、レースに没頭する時間なんか無い!
それでも、レストアベースのビモータをコツコツ独りでレストアし、見事サーキットで蘇らせた!
開催日の前日には、まだ出来上がっていなかったので、本当に走れるのか心配になった
e0125264_21302754.jpg

当日の、朝やっと仕上げてサーキットへ持地込むも、新品だったはずの燃料タンクにクラックが入っていることが発覚!急いで仲間が、奴の自宅まで他のタンクを取りに行く羽目に。

何とか間に合って、車検に向かう
e0125264_21334699.jpg

車検場で、色々指摘されるも、何とかピットで改善できる程度のものだった。
e0125264_21351732.jpg

テイストガールの、宇佐美あおいちゃんも心配して様子を見に来てくれた!
e0125264_21363653.jpg

決勝(本番)はモリワキモンスター2台との熾烈なバトル!?
e0125264_21403518.jpg

e0125264_2141986.jpg

無事に(壊れず)レースも終りウイニングラン
e0125264_21421222.jpg

一瞬二台を押さえてトップに立ったりもした。
e0125264_2144128.jpg

オイラは、彼が本当に輝いて見えたよ!なんだか忘れてしまっていたことを思い出させてもらった感じだった。感動をありがとう!
e0125264_21504621.jpg

[PR]
by super_nakata | 2012-06-12 21:55 | その他(車・バイク) | Comments(2)