秋は、イベントだらけ!

遅い更新になったが、10月21日は色々なイベントがあった
Mrバイクの年に一度のBIGフリマ。
楽しみにしていたイベントだったので、朝6時に出発、7時ゲートオープンだったので余裕かと思いきや、到着時にはゲート開いてるし、もう満車だなんていわれて、
「駐車場は此処から二つ目の交差点を左に曲がって、暫らく行った左手になります」って、相模湖プレジャーフォレストの前の道はほとんど信号が無くて、気持ちよく走れるワインディングロード、そこからさらに左だと!
会場から5キロくらい離れてるやないけ!
いくらバスが出てるからって、遠すぎるワイ!物買って帰れんやないか!
との、ぶち切れ者多数、しかも駐車場代も取りやがって!ちょっとライダーなめられすぎな感じのイベントだった。
それでいて、出展者少な!ただただ歩いただけの朝でした。
e0125264_19511035.jpg

その後、サマーランドでドレスアップカーのイベントだったが、画像なしです。

さらにその後、ところざわ自動車学校のクラッシックカーイベント、こちらは駐車場が無いので、バイクに乗り換えて行った。
e0125264_19535393.jpg

地震の体験車で、阪神淡路と東日本大震災のゆれを体験させてもらった。
因みに、動くシートでスターウォーズのゲームも体験させてもらった。便利な車!?
e0125264_19562952.jpg

その後は、村山のてえだら祭りに行きたかったが、タイムオーバー終わってました。
携帯電話が万歩計になっているのだが、8キロ歩いたことになっていた
来年は、もっと計画的に回ろう!?
[PR]
# by super_nakata | 2012-10-24 20:01 | その他(車・バイク) | Comments(0)

祝!1歳の誕生日!

早いもので、9月21日で、チビたちが産まれてもう一年がたちました。
レッドの女の子とRIKU君は嫁ぎ先が決まったが、KAI君とQooちゃんは残留決定!
バーニーママと三頭でお祝いしました。
e0125264_21282015.jpg

これからも元気に育ってください!
[PR]
# by super_nakata | 2012-09-24 21:29 | 2代目バーニー大先生 | Comments(2)

スプレンドーレ榛名 2012

9月16日スプレンドーレ榛名の見学に行ってきました。
前は「伊香保クラッシックカーラリー」と言う名前でしたが、なんだかちょっとカッコイイ名前に変更になりました。今回で11回目だそうです。
e0125264_19262254.jpg

早速、ギャラリーで308発見
e0125264_19271198.jpg

参加車輌でも308発見
e0125264_19275164.jpg

ファイバーってだけでも珍しいのに、なんとGTS!?
e0125264_19342424.jpg

色々な参加車
e0125264_19354770.jpg
e0125264_19363272.jpg

この隣のアウディーがまた珍しい
e0125264_1938425.jpg
e0125264_19382548.jpg

でっかいタービン装着で350馬力もあるんだそうです。

ブガッティ
e0125264_19392411.jpg

今回はジープの展示が
e0125264_19401844.jpg

妙にリアルな機銃。聞いたら本物だそうです。
稼動部を溶接して、銃口を埋めれば所持可能なんですって!?
「お願いだからこのまま国会議事堂の前を通ってください」って言ったら、「俺達の命にかかわるかもしれないのでダメだ!」って言われた。(当然)
e0125264_19403960.jpg

さらにギャラリーの駐車場ではなく、榛名湖側の駐車場に凄いのが!
e0125264_19453569.jpg

e0125264_19455837.jpg
e0125264_1949611.jpg

e0125264_19492569.jpg

ギャラリー駐車場に入れたら皆が見に行くから追い出されたのかも(うそ)
良いイベントです。今度は久しぶりに参加したいです!
[PR]
# by super_nakata | 2012-09-19 19:52 | その他(車・バイク) | Comments(2)

インターペット 2012 幕張メッセ

24日、幕張メッセでやっていた、インターペットに行って来た。
23~24日は業者デーなので、若干空いていて、じっくり見ることが出来た。
久々の4プーでした。
e0125264_21342367.jpg

e0125264_2138361.jpg

メルセデスの、ワンコお出かけ仕様車の前で記念撮影
e0125264_21355148.jpg

そしたら、他の取材でベンツに乗ってほしい、と依頼されて乗車することに
普段からベンツには乗りなれているのに、ちょっぴり緊張!?
e0125264_2138456.jpg

だいぶチビたちも大きくなったのでカートが手狭に
e0125264_21395461.jpg

試食もたくさん!
e0125264_21411372.jpg

e0125264_21414290.jpg

一匹にケーキ一つ、夢のような光景バーニーさん
e0125264_21424391.jpg

グルーミング講習会
e0125264_21435749.jpg

カリスマトリマーに毛玉がほぐれるスプレーをしてもらい、ふかふかに
e0125264_21452574.jpg

ペット用食品サンプル(カリカリフードまでサンプル)
e0125264_21463255.jpg

犬猫用ドアのデモンストレーション。教えなくても一発でこなすバーニーとリク
e0125264_2148281.jpg

e0125264_21485071.jpg

それをこなすと、タダで写真入迷子札を作ってもらえるのだ!それ用の撮影
e0125264_21503398.jpg

とうとう、プロ用はさみもGETしました。(かなり負けて貰いました)
e0125264_21521132.jpg

最近、ちょっとしょぼいイベントが続いた中で、これはかなりのヒットだと思います!じっくり見れたけど、もっと見たかった。近ければ、会期中毎日いきたいくらいでした。
是非来年も行きたいです。

おまけ、 同じ幕張メッセ内でこんなすばらしいショウもやっていた。
こちらもジックリ見たいところだったが時間切れ。
e0125264_21552827.jpg

かなりテンション上がりましたよ。
[PR]
# by super_nakata | 2012-08-27 21:59 | 2代目バーニー大先生 | Comments(0)

横田基地 友好祭2012

今年も行ってきました、横田基地カーニバル。
やっぱり暑かった。前日アドマチックで紹介されたので、物凄い人出だった。
セキュリティーチェックがあるので入るまでに1時間くらい掛かっただろうか?
e0125264_20141027.jpg
e0125264_2014322.jpg

天気は良いけど日陰が無いから暑い暑い
TSCCのクラブブースで休ませてもらった。
e0125264_20155373.jpg
e0125264_2016934.jpg
e0125264_20162678.jpg
e0125264_20164233.jpg

飛行機もカッコイイね
e0125264_20172532.jpg

e0125264_20175754.jpg

唯一の日陰、輸送機
e0125264_20184681.jpg

散水車で放水、ちびっこ大はしゃぎ、おいらも入りたかった。きっとカメラ持ってなかったら行ってたと思う。
e0125264_2020728.jpg

落下傘ショー!見えるかな
e0125264_2024346.jpg

近くの屋台村では、仲間の東京モータース&MACのメンバーが出展しました。
暑い中お疲れ様でした!ジャンボフランクごちそうさまでした。
e0125264_20241857.jpg

[PR]
# by super_nakata | 2012-08-18 20:10 | その他(車・バイク) | Comments(0)